※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

子供と別居中で離婚を考えています。手当や支援はあるでしょうか?仕事が決まるまで実家で暮らします。

質問させて下さい!

今1歳8ヶ月の子供1人います。
1年前くらいから別居していて
私は実家で子供と暮らしています。

早く離婚しよう、しようと思っても
なかなかコロナも収まらず
子供を保育園に行かせるのも迷い…
なので働き先も決められてません。

元夫からは養育費と言う形で
10万貰ってるのと、
クリスマス、誕生日、お年玉
など別でもらえてたりもします。

なのですが
早く離婚してシングルになった方が
色々受けれる手当とかありますか?

とりあえず仕事決まるまでは
実家でお世話になります。

コメント

ママリ

手当ですか、、
実家だとその方の収入もみられるのでご両親がお仕事して稼がれてるのならなら難しいかと思います。