※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

相談に乗って下さい!私の旦那の弟夫婦(義弟夫婦)の事なんですが、義は、…

私には、全く関係無い事かもしれませんけど…話を聞いて下さい!相談に乗って下さい!

私の旦那の弟夫婦(義弟夫婦)の事なんですが、義は、隣町に自分達だけで、住んでいて、子供3人(3人の内、2人は義弟の嫁さん(バツ2の連れ子)で、5人で暮らしています!義弟は、働いてますが、義弟嫁は、子供が特別支援学校の高校生ですが、発達障害があるため、今のところ、働いていません!

何故か知らないけど、義弟夫婦が住んでるアパートは、義弟夫婦が結婚する前に、義弟嫁が住んでいたアパートに義弟が転がり込んで生活していた為か?義弟が世帯主にならなくて、義弟嫁が世帯主になっていて、義弟夫婦が結婚して、一緒になってから今まで、義弟が自分勝手に嫁さんに相談もなく、生活費にとヤミ金融に借金したり、家賃を数年分滞納したりしていて、家賃を数年間、滞納していたので、今日、アパートの連帯保証人になってる義母の所に督促状が届きました!その額、29万円滞納してありましたー!

早速、義母は、義弟と義弟嫁に連絡を取り、義弟がきちんと、返済してるからといい、話にならなかったです!以前も、旦那が私と結婚する前(独身の時)に、義弟夫婦が家賃を滞納していたので、50万円支払った経緯があって、少しは心を入れ換えて
るかと、思っていたら、間違ってました!
過去の事は、何とも思ってない感じが見受け取れました!
いくら、旦那の弟でも、私達には、関係の無い事なので、義弟の夫婦の借金の支払い(肩代わり)を頼まれても、私達が支払う事はしないでいいですよね?
知らない振りが1番良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん払う訳ありません!旦那さんはなんと言ってるんですか?

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!
    義母からは、旦那には内緒だと言われて、何も言ってはいません!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならスルーで良いですね!これからも迷惑掛けられそうなので縁を切りたいレベルです!

• 1月18日
eluna

払う必要はないですね☺️

義母さんは今は義父さんと2人暮らしですか?
もしあまりにも酷いようなら義弟夫婦には同居してもらいお金は義母が管理し、一つ一つ教えてった方がいいですね💦
義母さんたちがこの先亡くなった後を考えたら旦那さんと主さんにも迷惑かける義弟夫婦かもしれませんし😱
義母さんたちが元気なうちに借金も滞納もしないようにした方がいい気がします😢

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私達が義理両親と同居してます!義弟夫婦が結婚してから子供が産まれる前から、ずっと、ヤミ金融に借金したり返済を滞納したりしてたみたいで、義理両親も呆れ返ってます❗️😢

• 1月16日
  • eluna

eluna

それは呆れ返りますね😢
    義両親か旦那さんが言って改善してく方がよさそうですね😭
    それか義弟夫婦と縁切らないとさすがにヤミ金融は危ない気がするので😣

• 1月16日