※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

35週で子宮頸管2.5センチ。38週での計画分娩希望。同様の状況の方の経験を知りたい。39週での上の子の出産経験あり。早産時の心構えについてアドバイスを求めています。

今日、35週で子宮頸管2.5センチと言われました。
安静にとは言われませんでしたが、38週で計画分娩希望しているためウテメリンが処方されました。
同じくらいの週数と頸管長だった方、その後どうでしたか??

上の子ももっと早くから切迫早産でしたが39週で産まれたので、切迫でも産まれない時は産まれないのは分かってますが、気持ちの準備をしたいので、少し早めに産まれてしまった方のお話聞きたいです😣💦

コメント

ママリ

産まれず、38週で計画分娩できました!

  • ちー

    ちー

    私もそうなって欲しいです😊
    希望が持てます✨✨

    • 1月16日
ままり3kidsまま

32週から36週まで2.1~2.4センチの間で入院してました。37週では頸管長測ってませんでしたが、32週から子宮口は開いていて、結局39週で促進剤になりました。←3人目です。
2人目も全く同じような状況で38週までもちました!
早く産まれたパターンではないですが、参考になれば😊

  • ちー

    ちー

    私も1人目がそんな感じでした☺️
    割と生産期まで持つ方の方が多いのかもしれませんね🤔
    ありがとうございました😊✨

    • 1月16日
めーちん

私も今月2日に切迫早産と言われて、子宮頚管22ミリでした💦ウテメリン飲んでます!
週数もだいたい同じですね!
私も計画分娩で2月9日に入院決まってますが、先生からは今月産まれる可能性もあると言われました🤣
一人目も切迫早産でしたが予定日に前期破水でした!

  • ちー

    ちー

    私も2月8日に計画分娩予定です!
    うちも先生から8日まで持つかなー?と言われました😂
    お互い入院の日まで持ちますように🙏✨

    • 1月16日
  • めーちん

    めーちん


    同じですね!やっぱり早く産まれちゃいますかね😅💦
    私はフェリー乗って行かなきゃいけないから、先生から里帰りを言われてるけど単身赴任の父が福岡から毎週帰ってくるんで里帰りできず😭
    お互い入院の日まで安静にしましょう!!無事に産まれることを願います✨

    • 1月16日
  • ちー

    ちー

    私も里帰りなし出産です😣
    参院までフェリーに乗らないと行けないですか?😳
    それはいきなり陣痛来るの怖いですね😂
    無事に産まれますように😭✨

    • 1月16日
  • めーちん

    めーちん


    それなら尚更計画分娩の日まで待ってほしいですよね!
    フェリー乗らないとつかなくて😅だから1月2日は夜遅くに子供車に乗せてフェリー乗って産婦人科受診でした💦
    お互い無事に!

    • 1月16日
𝙺&𝚈らぶ♡

私も同じくらいです😔

切迫で自宅安静の生活が続いたせいか、動いていいのかそれも不安です💦

先生からは「あまり出歩かないでね〜」って言われており、普通に動いてます??

  • ちー

    ちー

    私は今日初めて切迫と言われ、安静にとは言われなかったので今日も普通に家事しちゃいました😅
    動かないに越したことは無さそうですけどね💦

    1人目の時は32週で切迫になり、その時は1センチ切ってたので38週までほぼ寝たきりでした💦

    どこまで動くか悩みますね😅

    • 1月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    悩みますね💦

    お腹の張りってありますか??

    • 1月17日
  • ちー

    ちー

    お腹は夜になると20分おきに張ります💦
    昼はよく動くと張ってます。
    張り止め飲み始めて夜の張りは少しマシになった気がします!

    • 1月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡


    夜は定期的に張りますよね💦
    前駆陣痛も最近増えてきてるので、不安です💦

    • 1月18日