※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

実家に預ける際の食事用の椅子について相談です。ベビーチェアを買うか迷っています。解決法を教えてください。

実家によく預けられる方に質問です。
実家用にお食事用の椅子などは用意されましたか?

最近妊婦健診などで2週間に1回くらい息子を預けるのですが、毎回食事を食べされるのに苦労しているようです💦

今は実家では豆椅子に座らせているのですが、食に興味があるタイプではないので、遊んでばかりですぐ脱走してしまい困っています…
ベビーチェアを買おうかとも悩んでいますが、もう少し安く済ませられないかなとも思ってしまって😅
何かいい解決法ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?

コメント

ゆん

うちは検診もお願いしてますが出産、産後もお世話になるために楽天で安いチェアを買いました💦
下の子にまわせるので高い買い物ではないかな??と思って😭

ぱん

どんな椅子でも食に興味がなかったら脱出してしまいますよね😭
お家ではどんな椅子を使っているんですか?

あと、検診の時間をずらすことはできないんでしょうか🙌?

ベビーチェアは私が小さい時に使ってたのを両親が残してくれており、それを使ってます😊お食事セットも毎回持っていくのが面倒なのでエプロンなど一式置いてます😊
あと普通のイスに画像のよなベルトも便利ですよ✨

mamari

月1〜2回程度ですが、椅子買っておいてます。
預けるのに、母が苦労するのは申し訳ないなと思ったので💦

マヤ

たまにしか行かないですが
中古のハイチェア買って置いてます😊

yubloom

皆さんのコメントを見て、やっぱりベビーチェア必要だなって感じました!
運良くジモティーで中古のベビーチェアを出品してる人を見つけたので、譲って頂くことになりました☺️
明日頂いて来ることになったので、解決出来そうです✨
まとめてのコメントになってしまい申し訳ございません💦
すごく参考になりました!
ありがとうございました🙏🏻💕