※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

生理再開前に妊娠したいですが、完母の場合、確率は低いでしょうか?産後生理前に妊娠したり、妊娠しなかった方の経験を聞きたいです。

生理再開する前に妊娠できたらなーと思っているんですがやっぱり確率的には低いですよね?💦完母です。
産後生理が来る前に妊娠した方、逆に欲しいと思っていたけど妊娠しなかった方、いいねかコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

まり

生理再開前に妊娠した

まり

子作りはしてたけど生理が来た

coco

完母で上の子8ヶ月の時に妊娠しました👶生理再開はまだでした!

• まり

まり

コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます✨
    差し支えなければどのくらいの頻度で夫婦生活されていたか教えていただけますか?🙇‍♀️
    あと妊娠に気付いたのはつわりが始まってからでしょうか?

• 1月16日
  • coco

coco

夫と相談して2歳差で2人目欲しいと思ってて上の子は冬産まれだったので今度は夏生まれが良かったので去年の7月に妊活を始めて2.3ヶ月頑張って出来たらいいねと話していました☺️生理が再開してなかったので排卵日もわからずだったので気長に頑張ろうと思ってなんとなく週一ぐらいで7月は頑張ったら8月の猛暑に急に寒気がして体が変だと思ってフライングで検査薬を使ったら陽性でした🥺子宮外妊娠だったら困るので早めに病院行ったらまだ4週で何も確認は出来ずでした💦5週から胎嚢確認出来て6週から吐き悪阻が始まりました😭

• 1月16日
  • まり

まり

答えていただきありがとうございます😭✨
    週一で妊娠されたのですね…!しかも始めた月に授かれたのですね😳すごい🙌💕
    寒気がして気付いたんですね🥺
    吐き悪阻…大変でしたね😭💦
    3人目欲しいけど1番悪阻が怖いです…😭
    3日に1回くらいのペースで頑張ってはいますが妊娠できる気がしないです😂後に続けるよう頑張ります🥺

• 1月16日
  • coco

coco

3週連続だったので3回で妊娠出来た感じでした☺️妊娠しにくいと言われていたのですぐ出来て安心しました🤍
    私も3人欲しいかなって思ってましたが上の子がいる中の悪阻は本当に辛くて今は2人でいいかなって思ってしまうけどいざ産まれると可愛くてもう1人頑張ろうって思いそうで🥺💗
    まりさんのお腹の中に赤ちゃんが来てくれるの願っています😍

• 1月16日
  • まり

まり

そうだったのですね!それは嬉しいですね☺️
    そうですよね…上の子いたら休めないですもんね😂
    私も悪阻のときが1番つらかったのでもう絶対産むまいと思っていたんですが…笑
    温かいお言葉までありがとうございます😭❤️
    cocoさんも元気な赤ちゃんに会えますように☺️✨

• 1月16日
ママリ

生理再開してもホルモンバランスのせいで不規則な場合もあると思います。
私は完母で1回生理再開しましたが不順のまま妊娠しました!10月に再開して12月に妊娠がわかりました。

• まり

まり

確かにすぐにしっかり毎月来るようになるわけではないですよね💦
    そうなんですね!不順なままということは排卵日を狙ったりとかもできなかったですよね?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

排卵日も狙ってませんでした(>_<)1人目3年越しに授かったので油断してたんです(^^;
    もし排卵日狙っていたとしても11月は不順で生理こなかったから狙えなかったと思います💦

• 1月16日
  • まり

まり

そうだったんですね!
    私も2人目少し時間かかったので3人目あっさり(?)できたら嬉しいです😂
    不順だったら狙いようがないですもんね💦
    元々排卵しにくい体質なんですが奇跡が起こることを祈ります😭🙏

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

意識しない方が以外と盛りやすいって言いますが色々意識してしまいますよね。
    逆に質問ですが、3人欲しい理由ってなんですか?
    私も3人欲しくて諦めきれないんです(>_<)けど、また赤ちゃん育てるのもしんどい部分もあるし、男女いるからもういいのかなとか思ったり。けど男女どっちでもいいから同性があと1人いたら将来的にいいだろうな、とか…
    差し支えなければ3人希望する理由教えてほしいです(^^)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

訂正・盛りやすい→授かりやすい です!

なんか下ネタチックになりました(^^;すみません!(笑)

• 1月16日
  • まり

まり

盛りやすいに笑ってしまいました🤣
    ほんと意識しないようにって思ってもしちゃいますね💦
    私も2人目産まれるまでは絶対2人で終わりって思ってました!そもそも1人でもいいと思ってたくらいなので😂
    ふにゃふにゃの赤ちゃん可愛いけどまた寝不足の日々が始まって離乳食も最初から…って思うと正直しんどいですよね。でも産まれたらそんなのどうでもいいくらい可愛くて…理由はそれだけかもしれないです🤣
    でもまた下の子が1歳とかになって少し落ち着いたらやっぱり2人でいいかなってなっちゃうかもしれないですし、元々2人目も年子希望だったので年子諦めきれなくて今回は早めに頑張ろうと思っています!
    3人目産んでも後悔はしないと思うんですが、産まなかったら後悔しそうなので…その後悔はしたくないなと思っています。もちろん授かれなかったとしてもそれはそれで諦めるしかないですしね💦
    でも私も男女1人ずついたらまた違う考えだったかもしれないですー!

• 1月16日
ばー♡

年子で欲しく産後1ヶ月たちオロも終わったので妊活しました。まだ生理はきてませんでしたが。その月は妊娠せず生理がきました。その次の月には妊娠できました😃なので11ヶ月差の年子になりましたw

• まり

まり

えぇー!!11ヶ月差🤣❤️
    産まれたとき0歳が2人になるってことですよね🤣🤣すごすぎます😂

• 1月17日