※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

産後の胸についての相談です。卒乳後に胸がしぼむと聞いていますが、既にしぼんでいるように感じます。まだ授乳中で、卒乳後にさらにしぼむのか悩んでいます。補正下着を買うべきか迷っています。

産後の胸についてです!
卒乳後に胸がしぼむと言いますが、既にしぼんだように思います。
毎日、夜寝る前は授乳してます。というのも、産後色々ありまして、ストレスでだいぶ量が減ったので日中はミルクにしてみました!お風呂で確認すると一応まだ母乳も出てたので夜あげるようにしています。なのでまだ卒乳はしていないんですが、夜の授乳も終わり完全に卒乳すると今よりしぼむということでしょうか?💦
ナイトブラと昼用で補正下着とか買いたくて下着屋さんに測りに行こうか悩んでるんですが、これ以上しぼむのなら卒乳しきってからじゃないとなのかな?と悩んでいるので、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️💦

カテゴリわからなかったので違ったらごめんなさい😓

コメント

はじめてのママリ

夜1回だけの後卒乳して、さらにしぼみました🤣
なんなら妊娠前より無くなりました😩

• むぅ

むぅ

やっぱりしぼむんですね😭
    妊娠前より小さいのは恐ろしいので今日からケアします😂
    ありがとうございます!

• 1月16日