※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose0321
妊娠・出産

15w3dの妊娠でお腹が張ることがあり、便秘もひどいです。出産まで安定した経験を持つ方いますか?助言いただけますでしょうか?

15w3dふたり目妊娠中です。最近お腹が張るようになり病院に行ったら頸管もあるし特に問題ないってことで、張り止めの薬などは処方されませんでした。便秘が特にひどいときは張りもよくある気がします…。こんなに早い時期から張りがあっても無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ママりん

私も早い時期からあった気がしますが、無事安産でしたよ!妊娠中は不安になりますよね。

Miママ☆

マグミットだけだと出ない事もあり、ラキソベロンという妊婦でも大丈夫な下剤を出されたのですが、死にかけました(^_^;)笑
マグミットだけで上手く出てくれる様になると良いですね♪

跡が付いて窮屈なら締めすぎかもしれませんねT_T
緩くても意味がなくなってしまうので、そのうち慣れて分かってくると思います(*ノv`)b
座ると多少の窮屈さは仕方ないですが(ノ_-;)

横の出っ張りにベルトの下ラインがかかる様に着用するとの事です(*^^*)

rose0321

お返事ありがとうございます。
早い時期から張りがあったんですね…。。一人目を切迫早産で入院していたので、今回は出来るだけ入院せずに過ごせればと思ってます。何事もありませんように…

ママ

頚菅短くならないかな?って不安ありますよね。

私も入院を経て今自宅安静なので、検診のときは内診するときドキドキです。

私は初期に切迫流産で入院中お腹の張りを感じたりしてましたが、左向きになるとなんだか治まってた気がします。

今でも好きでよく左向きに。血流がよくなるって看護師さんが言ってました。

Miママ☆

私も1人目の時に切迫早産で入院していました(つェ⊂)
同じ病院だったので、今回は予防も兼ねて早い時期からウテメリンを処方されています☆

26wで子宮頸管が25㍉と言われ、またかと落ち込みましたがトコちゃんベルト2をして、なるべく横になっていたら経管が28wで40㍉まで戻りました(*^^*)

上の子がいるとなかなか安静は難しいですよね(´・_・`)
便秘も良くないと思うので、よっぽどでしたら弁を柔らかくするお薬など貰って、なるべく無理なさらない様に気を付けて下さいね(>_<)

Miママ☆

ちなみに今は張り止めも飲まず35w3dまで入院なしで無事こられました☆

トコちゃんベルト2は病院でも進められ、腰痛や切迫早産や産後の体型戻しにも効くという事で、オススメですよ(^^)

ネットでも買えますので良かったら検索してみて下さい♪

rose0321

仰向けで寝ていると張りやすい気がするので横向きになっています。左向きですね‼︎参考にします!

rose0321

わたしもウテメリン処方されるかと思いきや特に薬も出ず…
予防も兼ねて次回検診の際にお願いしてみます。
便を柔らかくする薬は処方されて飲んでいるのてすが効く時とそうでない時があり、ヒドイと下してしまいます…。
トコちゃんベルト2、友達からもらったのですが日常ではとにかく横になっているのであまり使っていませんでした。。
付け方がイマイチわからず…調べてみてもよく分からなくて…

Miママ☆

マグミット(マグラックス)ですか?
私も飲んでいましたが、個人差があるので飲む量の調節が難しいですよね(>_<)

トコちゃんベルトお持ちなんですね(^^)
横になっていてもお風呂と寝る時以外は付けていました☆
YouTubeやトコちゃんベルトのサイトに付け方乗っていませんでしたか?

横になって枕などをお尻の下に置いて、お尻をすくい上げる様に当てて、仮止めした後に筋肉の力でお尻を寄せて、テープを止める。
と、説明書にありますよ♪
写メで見えますかね(´・_・`)?

rose0321

そうです、マグミットです!
自分で調整するの難しいですね…。。便秘になると張りやすいって言われてから食生活もとくに気をつけて水分も多めにとっているつもりでもスッキリしない感じです。

トコちゃんベルト、YouTubeなどでみてみたのですが、わたしは細身な体型のせいか骨盤がすごく張っています。つけていると跡がついたり座ると窮屈な感じがしますが。締めすぎですかね?
一番骨盤が出っ張っているところに合わせて装着するんですよね?

rose0321

妊娠前便秘や下痢で悩まされたことがあまりなかったので、こんなに大変なのかと思い知らされています。笑

わざわざ写真までありがとうございます!一番出っ張っている部分にベルトの下ラインを合わせればいいんですね。今までもっと下に装着していた気がします!!
これでどうにか入院を避けて自宅安静で過ごせたらいいです。

一度短くなった頸管が伸びて、ふたり目にもかかわらず35wまで薬も飲まずに持ちこたえているなんてすごいです!!あと少しで可愛い我が子に逢えますね♥︎

Miママ☆

私は妊娠前から便秘症だったのに、妊娠して更に悪化ですよ(◞‸◟ㆀ)笑

残しておいた取説がお役に立って良かったです(*^^*)
上の子がいて入院は更にツライし大変になりますもんね/ _ ;

1人目は結局早産で臨月を経験する事なく妊娠生活が終了してしまったので、後もう少しドキドキですが頑張ります(^^)
rose0321さんも生産期まで無事に赤ちゃんがお腹にいてくれる様に、無理なさらず安静になさって下さいね☆

お互い元気な赤ちゃんに会える様に頑張りましょうね♪

rose0321

今プロフィールをみたら一人目のお子さんは34wで出産されたんですね!
わたしは一人目33wでした…
もともと子宮が奇形なので切迫早産になりやすいとは言われていますが、やっぱり上の子もいるので出来るだけ入院は避けたいです。一人目のときは20週過ぎてから張りに気が付いたのですが、今回は早くからあり、また早産になるのかなーって不安になってしまいました。
トコちゃんベルト、本体だけで説明書を見たことが無かったので写真とっても参考になりました。
ありがとうございます。

Miママ☆

そうなんです(^_^;)
1ヶ月半も子供だけ入院生活でした(。-_-。)
33wだったんですね>_<
搾乳して病院に通う日々はもう嫌ですよね(;ω;)

私は鈍くて張りに気付かず入院になってしまったので、2人目の張り止めはお守り代わりとして飲んでいましたが、1人目の事があり不安なままここまできました(ノ_-;)

何か分からない事があれば、説明書見ますから、いつでも聞いて下さいね♪

お身体お大事になさって下さいね(^-^)

rose0321

毎日搾乳して届けてましたね(´⊿`)NICUのある病院に救急搬送されたので、毎日片道2時間かけて病院に通っていました。汗
なのて、ふたり目は近くにある大きなNICUのある病院にしました!!
次の検診が14日なので、また張りがひどくなったら病院にいってきます。。

また何かあれば質問させてください!ありがとうございます((´∀`))

Miママ☆

毎日片道2時間Σ(゚ω゚ノ)ノ
本当にお疲れ様でしたね/ _ ;

私は30wで総合病院に転院させられて、即入院でした(。-_-。)
今回も26wで同じ総合病院に紹介状を書かれたので、美味しいご飯やマッサージなど個人病院だと充実した産後が一切なく、切なくなったのを覚えています^_^;

そんな事はもう諦めがついたので
(ノ_-;)笑
お互い気を付けて頑張りましょうね∩^ω^∩
rose0321さんが無事に生産期を迎えられる事を願っています♡

rose0321

わたしも同じく30wで救急搬送されました!笑

わたしも個人病院みたいなホテルみたいな綺麗なところで素敵なお祝い御膳とかはとっくに諦めましたよ!!笑

Miママさんもあと少し…
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…♥︎

Miママ☆

ありがとうございます(人・_・)♡
何だか色々同じですね(〃ω〃)笑

rose0321さんも2人目同じく入院せず、元気な赤ちゃんに会えるのも同じになります様に☆