※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさこる
子育て・グッズ

娘が10kgになり、階段や登り坂がキツくなってきました。B型ベビーカーを買い替えるタイミングか悩んでいます。大きめの赤ちゃん向けのおすすめはありますか?

【ベビーカー購入、悩んでいます】

現在娘が生後11ヶ月です。

今までは友人に譲っていただいた、マクラーレンAB型ベビーカー(約7kg)を使用してきました。

しかし娘は10kg間近…

アパートの二階に住んでいるので、階段の登り降りや登り坂がキツくなってきました。
使用頻度は1日から2日に1回、近所への買い物やお散歩、時々ショッピングモールなどで使っています。

これから歩き始めるとベビーカーは使わないという方もいますし、
このタイミングでB型ベビーカーに買い替えるのはもったいないでしょうか…?

また大きめの赤ちゃんにも、お勧めのB型ベビーカーやバギーはあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち3歳過ぎまでB型使ってたので
長く使えると思います。簡易バギーに買い替えも悩みつつしませんでした💦
確かに歩きたがりますが、すぐに疲れてベビーカー乗りたいとなって、また歩いて、また乗りたいの繰り返しなので…。あと荷物も乗せられますし。
エレベーターが無いなら、3キロ以下の軽いものが良いと思います。

• ちさこる

ちさこる

ありがとうございます、歩き出しても疲れたら乗りたがるのですね。
    軽いものを探してみたいと思います😊

• 1月16日
ここ

私はAB型をもっていますが、2人目の妊娠中にB型ベビーカー買いました!
ピジョンのビングルです💡
それを3歳の1人目の子も歩きたくないときは乗っているので、今から購入してもったいないことはないと思います😊

• ちさこる

ちさこる

そうなのですね!ビングル気になっていました!
    購入検討したいと思います❗️

• 1月16日