※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、母乳を吸っては離して泣く状況です。抱っこすると泣きやむが、寝かしつけると眠る。母乳が足りないのか、眠いだけなのか気になります。

生後3ヶ月の完母で育てています。最近、片乳3〜5分吸うと離して暴れたり、泣いたりします。体勢を変えて咥えさせるとまた吸ってくれますが、すぐに離してしまいます。両方吸った後も泣くのですが抱っこすると泣きやみ、そのまま寝かしつけると寝てしまいます。ただ眠くて泣いているだけなのでしょうか。母乳が足りずに泣いているのでしょうか。

コメント

yuka

生後2ヶ月ですが、夜の寝かしつけの時はそんな感じです。
少し吸って、泣き出して顔を振りますが、落ち着かせると、また飲みだすを、繰り返してそのうち飲みながら寝て、横にすると一人で少し遊んだのち寝るといった感じで、寝かしつけは1時間ほどかかります🙄
私の場合は夜だけなので、眠いのか、朝と夜の切り替えに戸惑ってるのかなぁと思って付き合ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ眠いだけなんですかね😅

• 1月16日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです!
毎回じゃないですが、周りが気になったりしてはなすときもあるし、途中で嫌がるときもあります。
しばらく抱っこでトントンしてると寝るので、眠いんだと思います!
あとは、うんちしたくて力んでるときも嫌がりますね😂

それか、すい始めると量がいっぱい出て飲みきれない、お腹いっぱいになる、とかもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるので心配しなくてもいいですかね😅
    体重が増えていないようならミルクを足すなどして、とりあえず様子を見ようと思います!

• 1月16日