※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

高プロラクチン血症治療後に化学流産。プロラクチンが原因か検討中。妊活中、着床障害検査を希望。

高プロラクチン血症がわかり2ヶ月ほど薬を飲んでいました。
数値が正常になったと言われ服用をやめた矢先に今月妊娠検査薬で陽性がでましたが、化学流産してしまいました。

もともと35日くらいの周期で排卵障害気味だったのですが、今回はカバサール飲み始めて初めて14日で排卵しました。

妊活して一年3ヶ月、化学流産は2回目です。
化学流産してしまった原因は、やはりプロラクチンも関係あるのでしょうか?

なかなか妊娠できないので、着床障害などの検査して欲しいと思うのですが、どういう検査をしてもらうのが有効なのでしょうか?(>人<;)

コメント

さくら🔰

カバサール飲んでましたが、数値が安定したらもう飲まなくていいということでしたよ。⤴️😊

化学的に流れるのは、そこまで気にしなくてもいいのなな。って思います。
着床不全と不育の検査をしましたが、保険外の血液検査、子宮鏡、子宮内フローラです。
通っているクリニックとは別で、専門のクリニックへ行きました。⤴️😊

• おいも

おいも

どうもありがとうございます。
    久しぶりの陽性反応での化学流産だったので、受精卵の問題とは聞くものの、子宮にも着床しずらいなどの問題があるのかなと思ってしまいました。

検査のこと、病院でやってもらえるかわかりませんが聞いてみたいと思います!

ちなみに、着床不全などの検査は、どういった経緯でやることになったのでしょうか?差し支えなければお願いします🙇‍♂️

• 1月16日
  • さくら🔰

さくら🔰

問題は解決して、もやもやはできるだけとっておきたいですもんね。😊
    私は化学的なものではなく、けいりゅう流産が続いたので不育の検査をし、その後体外受精でもなかなか結果がでず、着床不全の検査をしました。🙌

• 1月16日
  • おいも

おいも

そうだったのですね😂ご懐妊本当におめでとうございます!!

化学流産だけで着床の検査してもらえるかわかりませんが、久しぶりの陽性だったので前に進んでると信じて頑張りたいと思います!

• 1月16日