※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

35週4日で体重が減少しています。検診まで待って大丈夫ですか?増減で不安になっています。臨月で体重が減った経験を教えてください。

35週4日です。

毎朝体重を測っているのですが、ここ数日体重が減っています😭
2日後検診予定です、
前回の検診では、週数相当の大きさと言われました。

病院からは、体重管理の指導が出ております。
妊娠前から比べ、ピーク時は+11Kg程となっていたのですが、
今朝は+10.5Kgです。

増えても落ち込むし、減ったら減ったで不安になってしまいます😞
この週数で多少の体重の減りは問題ないのでしょうか、、
赤ちゃんの体重は2日後の検診まで分からないので無事成長してくれているかそれも不安です😣
胎動は元気にあります。

ちなみに、減り始めたのは2日前からで、前日から比べると
15日−500g.16日−200gです。

臨月付近で体重が減った方いらっしゃいましたらご経験教えて頂きたいです、、

よろしくお願い致します。

コメント

ao

お母さんの体重が減るのは
その日のむくみなどもあると思うので
赤ちゃんの体重は減らないと思います☺︎
胎動が元気にあるのであれば大丈夫です!
あまり心配しすぎるのも
よくないと思いますよ✨✨

  • みん

    みん

    ありがとうございます!
    胎動はあるので元気なのかなとはおもうのですが、少し心配になりました😭
    明後日の検診で赤ちゃんの体重が増えているまで安心できませんが、あまり考えて過ぎないようにします🥺

    • 1月16日
ゆう

私は後期悪阻はじまって
2週間で2キロ減りました🤣
でも赤ちゃん成長してれば問題ないですよー!

  • みん

    みん

    後期悪阻お辛いですね😣
    私は幸い悪阻はないのですが、その分食べているのになんで?!となってしまいます、、😞
    明後日の検診で赤ちゃんの成長しっかりみてもらいます!

    • 1月16日