※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

人工授精の日なのに、旦那が疲れているせいか精液が出ない。中止かもしれない。婦人科に電話する。悲しい。

せっかく人工授精する日なのに、旦那が疲れてるせいかたたなく、精液がでないみたいです。今日は中止かな💦抗生物質飲んで準備出来たのに…婦人科に電話しなきゃかな(泣)最悪。涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦
うちも似たようなことがあり、お金はかかるけど精液凍結していました🙆‍♀️
排卵のために注射したり、通院したりのストレスを溜めるよりいいので✨

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

精液凍結が出来るんですね!

• 1月16日
BOY

お気持ちすっごく分かります(TT)
うちも旦那が不調で中止したことありました。
私は仕事も休み薬も飲み準備万端、あとは旦那だけでしたが全然ダメで「ごめん、今日は無理だ」と…。病院にキャンセルの電話をして1人でポツンとリビングに座り、虚しくて涙がとまらなかったです。
誰も悪くないのに旦那をたくさん責めてしまい自己嫌悪に陥りました💦
私が行ってた病院は凍結精子で人工授精はできなかったので、早々と体外受精にステップアップしました。
体外受精だったら凍結精子でもできるので、旦那自身も今日万が一精液が出なくても凍結精子があるからって気持ちが安心材料になり、気持ちに余裕ができたのか当日もうまくいって息子を授かることができました。
もし凍結精子でも人工授精ができる病院だったら、一度凍結しておいてもいいかもしれません✨男の人は繊細だから今日出さなきゃ!と思えば思うほどできなかったりすると思うので…。
今日がもしキャンセルになってしまったのならもう仕方のないことなので綺麗さっぱり諦めて、おいしいもの食べたり少し散歩してみたりしてリフレッシュできたらいいなと思います😊

• みき

みき

そうだったんですね💦凍結できるんですね!勉強になります!

前回が排卵に間に合わず、人工授精が出来なかったので、今回も無理かと絶望して大泣きしました💦もう無理だと思って、婦人科に電話してたら旦那が何とか出してくれて、看護師さんにも予約の時間から遅れても来ていいと言われたので、今、婦人科で待っているところです。量が少なく、運動率が低い可能性が高いですが、とりあえずやってみます!

いつもは全然大丈夫な旦那ですが、繊細なんだなと肝に命じて、優しくしてあげようと思います!

• 1月16日
  • BOY

BOY

旦那さんもみきさんもよく頑張りましたね😭👏✨量が少なくても出たもん勝ちです!チャンスが一回巡ってきたんですもんね、私も嬉しいです(TT)
    うまくいきますように🍀
    ほんとにほんとにお疲れ様でした❣️

• 1月16日
  • みき

みき

旦那に感謝です!
    ありがとうございます🙇

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私もありました😭
いつも平日だったんですがその日は休日で、普段は朝ご飯食べて一服してから取るんですが、その日はギリギリまで寝てたせいか、めっちゃくちゃちょびっとしかとれず。
もうちょっと待ってくれたら取れると言われキレました。病院に持ってける時間は決まってんだよ!前からずっと言ってるだろうが!💢て。
少ーしですが取れたので、確率がものすごく低いことは承知でやってもらいましたが、案の定その時は妊娠せず。
授かり物なので、その月はご縁がなかったんだなーと、自分を慰めてました😔

• みき

みき

前もって言っててそれはイラッとしますね💦

• 1月16日