※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

妊娠中から義理実家で生活しています。そして同居キツいのでアパートに…

妊娠中から義理実家で生活しています。
そして同居キツいのでアパートに住む。としたいところですが、不妊治療(体外受精)で結構な額を使用してしまったため金銭的に難しく出られそうにありません。
そのため私もすぐイライラして旦那に当たってしまい、そちらもうまくいきません。しんどいです。夫婦の時間も作りたいですが、一歩部屋を出れば義理家族のいる生活。夜も子供が寝ふときは部屋を暗くしてしまうため夫婦でゆっくり。なんて時間は作れそうにありません。何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、とにかくしんどいです。

コメント

なーちゃん

わたしなら金銭的にしんどくても出ます。
わたしも金銭的にしんどくて義実家同居してましたが、いろいろストレスで当時の貯金ほぼ全て使ってアパートに出ました。
同居解消当初はお金もなくてしんどいこともありましたが、それでも夫婦の喧嘩もなくなり、家族で過ごす時間が増えてストレスフリーな生活ができて、アパートに出て本当によかったなと思いますよ!

• おいも

おいも

お互いの支払いなどもあるのでアパートに住むとマイナスになってしまうので難しいです。旦那も稼ぎよくないので。せっかくアドバイス頂いたのにすみません。

• 1月16日
piko

旦那さんはお仕事していて収入がある程度あるんでしょうか?
市営住宅に申し込む事は難しいですか?

• おいも

おいも

市営住宅ですね、ありがとうございます、しらべてみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

多少無理してでも、狭いところでいいからでますね、、

• おいも

おいも

マイナスになってしまうので厳しいです

• 1月16日
にゃんちゅう

公営住宅なら普通のアパートよりもかなり安く
広い部屋に住めます!!
抽選だし今はコロナでどうなのかわかりませんが
そういうところに申し込んでみるのはどうでしょうか?
そんなにしんどい思いしてまで同居するなら
なんとかして家出るのが1番いいです😭