※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後何ヶ月で生理再開しましたか?体質の変化はありましたか?教えてください。

離乳食始まり母乳あげる回数減ってきたのでいつ生理くるかソワソワしてます😓(生理痛が重いし生理不順なので)
母乳の方産後何ヶ月頃生理来ましたか??
あと、産後周期変わったとか生理痛の重さ変わったとか体質変わった事ありますか??生理でも生理以外でも体質変わったことあったら教えてください!

コメント

ユキリン

一歳半すぎていまだに母乳あげてます。
最初は産後8ヶ月の頃に一度きて、その後またしばらく来ませんでした。
で一年2ヶ月の頃にまた来て、それから割とくるようになりました。
でも、周期がバラバラです。遅れる事が多いです。
あと量がすっごく増えました😵すぐにシートが満杯になって大変です💦
2日目3日目は夜も昼もソワソワしてしまいます😅

• ママリ

ママリ

産後でそれはキツいですね!😱周期ばらばらだとほんと予想つかないから困りますよね、、、

• 1月16日
panchan

産後10ヶ月できました!
母乳は1歳前まで飲ませましたが、生理きたあたりからほとんど飲んでなかったように思います🙄
私は生理の周期が長くなり、生理痛もそんなに気にならなくなりました!

• ママリ

ママリ

生理痛気にならなくなるのはとても嬉しいですね!生理きた頃は母乳あげる回数減ったら来た感じですか??

• 1月16日
  • panchan

panchan

嬉しいですよね☺️
    減った頃ですね!
    回数で言うと2、3回あげていましたが、
    子供は離乳食も食べていましたが栄養が取れているか不安で、子供が欲しがると言うよりは私があげていた感じで、今考えると子供はあまりいらなかったっぽいのでそんなに飲んでいないと思います!
    生理が再開して2回しかきていないので短いですが、それでも楽でした👍🏻

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱり減ると来るもんなんですね!
    なるほど!母乳は今はあげてないですか?

• 1月17日
  • panchan

panchan

いらなそうだったので1歳になる前にやめました☺️
    産後の生理いつくるのかドキドキですね!!
    楽だといいですね😁

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

分かりましたありがとうございます!
    ドキドキしてますそうですね!😂

• 1月17日
naco🍒

息子が生後7ヶ月の時に生理再開しました!☺️母乳は9ヶ月まであげてました!

私も生理痛本当にひどくて、寝込むほど...薬も手放せないし中学生の頃から生理くると保健室...なんてこともありました😱💭痛みひどくなってからだと鎮痛剤も効かず、のたうち回るような痛み、嘔吐もありました🤮
どうなるかなぁ...と思っていたら、産後は鎮痛剤いらないくらい、あれ?ちょっと違和感ある?くらいになってました🥺✨✨✨
産後、4回しか生理見送ってないのでなんとも言えませんが、私は改善されました!😭✨すぐに28日周期に戻り、排卵も正常に行われたようです!🗽産後の体、分からないですね!😳✨

• ママリ

ママリ

やっぱり母乳あげる回数減ると来るんですかね!
    生理痛が少ないのは嬉しいですね!なるほど!良い方向になる事もあるんですね!

• 1月17日
🐻

完全母乳でしたが、4ヶ月で再開しました😨
もともと多嚢胞で生理不順でしたが、しっかり30日で来るようになりました!
前は腰外れるんか?!って位腰痛かったりしましたが、それもなくなり眠気だけは強くなりました!
久しぶりの生理、気が重くなりますよね😔

• ママリ

ママリ

眠気強くなるのはキツいですよね…

• 1月17日