※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

同居の義母が、義理の姉に息子の長靴を買ってくるよう頼んでるそうです…

先程も愚痴吐き出したのにすみません、もう一つありました。

同居の義母が、義理の姉に息子の長靴を買ってくるよう頼んでるそうです。自分では買いに行けない身体なので義姉に頼んだのだと思います。

サイズも知らせてないし長靴は保育園通う前に買おうと思ってましたし、そもそもまだ息子はファーストシューズ買ったばかりです。ファーストシューズにもっと慣れてからとも思ってました。

最近雪がかなり降ったのでその時たまたま散歩させてたのを見た義母が、「長靴も履かせないで」と言い出したのがきっかけです。頭の中が長靴買わなきゃ、早く長靴買ってあげよう、と義母の中で気が済まなくなった故だと思います。
いつも思い込んだらそうしないと気が済まないので勝手にやるって感じです。

義母が勝手に必要だからと勝手に買うよう義理の姉に頼んでる、というのも理解がしがたいのですが、なんなんですかね。

というか、母親は私なんだから私に言えばいいしサイズが合うかもわからない靴履かせたくもないし、何でそういう事を勝手にするんだろう。

しかも息子に「おばちゃんが長靴選んでくるからもう少し待っててねー!」って言葉で初めて知りました。

何勝手に決めとんねん。一言ないのかな。

そういうところなんです、苦手なの。

もう頼んでしまったし義姉は普段からよくしてくれる方なので嫌な顔はできないんですが、服とは違ってサイズは大事だと思うので勝手な事しないで欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね。
ま、貰っても嫌なら履かせなきゃいいしなら義姉がこれから買う時にサイズ聞いてきませんかね?
サイズ合わなかったら尚更履かせなくていいし履かせないうちにすーぐサイズアウトしますよ😂
自分で買っても履かせる機会ないままサイズアウトするし長靴って歩きにくいから小さいうちは靴の方がいいと思います。

• はなこ

はなこ

イライラしますよね??しかも子供の初めて買う物はやはり自分達で選んであげたいので、何勝手に手配してんだって気持ちになります。
    もっとしっかり歩けるようになって足首しっかりしてからの方が危なくないかなと考えてたので。
    そういう事色々考えて動いてるのに何にも考えなしで「長靴きっと必要、買ってあげたい」の欲求だけで勝手な事しないで欲しいです。
    多分ほぼ履かせないです。

• 1月16日
moon

ウザイですね義母😅
余計なお世話だし、こっちが買って欲しいと言ったなら話は別ですが、言ってないのにって感じですよね😱💦

失礼ですが、義姉さんは子供いるのでしょうか?
いないとかなら、尚更サイズ分からないよねって思っちゃいました💦

• はなこ

はなこ

ですよね、ほんと余計なお世話、さらにはそれを私には何の相談もなく勝手にやる人なんで困ります。子供の事は親がまずやるから一歩引いてて欲しいですよねー。
    義姉さんは子供いませんが、思慮深い方ですし子供の事もちゃんとわかってる感じなので嫌な思いはあまりした事ないです。義母がネックです、、

• 1月16日