※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

数年前、義姉にキレられ、ほぼ話さずに過ごしていました。この度謝罪を…

数年前、義姉にキレられ、ほぼ話さずに過ごしていました。
この度謝罪をしようかと考えていて、その時にカタログギフトを渡そうかと思っています。
値段はいくら位がいいと思いますか?

(ほぼ話さないけど、義母経由で姪っ子のお下がりの服は時々もらっていました。)

私たち夫婦は仲はいい方だと思いますが、この事を旦那に話すと面倒なのか、全然力になってくれません。なので旦那に聞くはなしでお願いします。

コメント

ママ

謝罪として渡すのですか??
御礼として渡すのですか??

私なら謝罪と一緒に渡されるのは嫌だなぁと思いました😅

御礼としてならお下がりをどのくらいの量を頂いたかにもよるかと思います💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
    お礼は時々、渡しているので今回は謝罪のみにしようと思います。

カタログギフトはいくら位がいいと思いますか?

• 1月16日
  • ママ

ママ

私の価値観ですが、謝罪で渡すのであれば形が残らないものがいいと思います💦
    思い出の品として残ってしまうので菓子折りとか、洗剤とか消えてなくなるものの方がいいかなと。
    2〜3000円くらいですかね?

どうしてもカタログギフトでと言うことであれば5000円くらいですかね?

• 1月16日
  • ままり

ままり

年始に親戚にお菓子や煎餅のお年賀を5つもらったので菓子折りはなしにしました。
    義姉も同じものをもらっていてまだ残っているだろうからです。
    洗剤も考えましたが好みの洗剤ではないと迷惑かな?と思いました。
    カタログギフトだと自分の好きな物(お菓子だって洗剤だって)あるので、いいかなと思いました。

5000円位ですね。
    ありがとうございます。

• 1月16日