※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

シングルマザーとして頑張っている女性が、支援や離婚について相談しています。お金の心配や不安を抱えながらも、ポジティブに前向きに生活しています。支援や慰謝料、養育費についての情報を求めています。

こんばんわ!!
久しぶりの投稿〜
今はシングルマザーとして頑張ってます!
ほんとに大変でほんとに1人だとつらいけど
毎日子供の笑顔で頑張れてる自分がいます🥺
最初は旦那さんと離れる抵抗があったけど
今なんてもう子供捨てて逃げるような人
なーんだっていいやってポジティブになってます!
シングルマザーさんでなんか参考になること
あったら教えて欲しいです!!

これからが不安で何が起きるか分からない
状況だけど皆さん頑張ってるなぁって
心から思いますね🥺🥺

シングルマザーでどんな支援が受けれるのか…
そして離婚は調停離婚中…。

慰謝料とか養育費とかどうなんだろ…
とりあえずお金が1番心配ですね…。

たまにはここにはきたいです。
コメントお願いします🥺🥺

コメント

くうちゃん

何かあっても正直何とかなります。
どん底まで1度落ちましたがお金とかでは無いですがどん底からもまた昇ってこれるので、時間とかが過ぎていって
なんとかなる!って先輩が言ってるのを聞いて楽になったことあります。

  • かおりん

    かおりん

    私もそう思ってがんばります!
    ありがとうございます🥺🥺

    • 1月16日
ポムポムぷりん🧸 24

わかります!
なんであんな人好きに思ってたんだろうまで考えるほどです😂

私は弁護士を通しました
慰謝料は場合によっては取れなくて
金額も変わります。養育費はもらえるのですが相場は3万ですね😅
支援はとてもよくて、自分も働いて
尚且つ十分な支援金があるので2人暮らしでもできてます!
まだお子さんが小さいと思いますが
これからもっと成長して今となっては大変どころではなく日々生活に追われても娘にとって1人の親なので生活も仕事も責任も1人背負うことの大変さありますが、とても幸せだと思います🥰
色々不安だとは思いますが、その時その時がくれば、知恵を探りながら乗り切っていけると思います!

  • かおりん

    かおりん

    強いママさんですね🥺🥺

    私もなんであんな人と結婚したんだろってほんと思います!

    やっぱり時間が解決してくれますよね!?絶対見返します😬😬

    面会とかはさせてますか??

    子供の笑顔って凄く宝物で幸せですよね😍😍

    • 1月16日
  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    自然と強くなります!きっと大丈夫です😇

    自分でも意味わかんない、離婚するその当時は必死に悩んでたんだとは思うんですけど時間が経てば相手に対しての考え方が変わってきますよね笑

    見返してあげましょう!!!

    幸せ🥰って思ってる中で 
    やっぱ私の娘の時期になると怒って
    滅入っての繰り返しでもありますよ!なので生後まもない頃から毎日今日まで写真を撮っていたのでそれみて懐かしく心癒されてます

    • 1月16日
  • かおりん

    かおりん

    いいことですね〜😳😳😳

    今もシングルなんですか!?
    そうなら同じ仲間同士
    子育てに育児に仕事
    頑張りましょう🥺🥺🥺

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は今離婚前提で別居中です!
旦那さんのことあんなやついなくていい!ていさぎよくなかなか思えないです😭
いつぐらいからそう強くなれましたか?
このまえまでは次はイケメンと再婚しよーとか呑気なこと考えてましたが最近きた旦那からのLINEで戸惑ってます。

  • かおりん

    かおりん

    私も同じく別居してますよ!
    まず育児をしてくれなかったですし
    家に1ヶ月も帰ってこなくて音信不通でした!!‪wそこからどんどん冷めていき離婚決意して弁護士もつけてって感じです!なんなら相手が親権どうでもいいって感じだったので子供好きじゃないんだなって、自分の息子なのにありえないわって思ってもうそこから吹っ切れてました‪w

    • 1月16日
  • かおりん

    かおりん

    男って都合いい時だけですよ笑
    あの離婚したら慰謝料払うはめになって金取られたくないから別れたくないっていう人沢山見てきましたね‪w

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月も音信不通…それはさすがにですね💦
    うちは2.3日帰ってこないとかでした。
    慰謝料養育費はもらいすぎぐらいもらえるみたいで公正証書作るって言ってるのに
    ベビー服みてたら涙が出るとか私の好物をコンビニで見たら思い出すとか…
    離婚したいのかしたくないのかどっちなん?てなってます💦まぁお金も払う保証なんてないですけどね😵

    • 1月16日
  • かおりん

    かおりん

    謎ですね。なら最初からするなって強く叱ってあげましょう笑
    きっと男の人ってわかってくれないですけどね笑

    • 1月17日