※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

延長保育の料金について、神戸市や姫路市などの料金や状況がネットで見つからず気になっています。月極や時間ごとの加算もあるようで、必要な金額や状況を教えてください。

延長保育の料金について

ホームページで調べてみると見事にばらばらということはわかったのですが気になる地域の料金はいくら調べてもネットでは出てこなかったのでこちらで質問させてください😢

神戸市、姫路市、明石市、加古川市、三木市などの状況だとなおうれしいです。

月極で払えたり、15分毎に加算されるところもあるんですね😳
ご存知の状況と、どれくらい必要だと考えていたらよいのか教えていただきたいです😢

🌟短時間勤務にしても通勤に時間がかかるため、早朝と夕方と延長保育をフルに使うことになりそうで、気になっています💦

コメント

Mama👶👦

明石市の認可保育所ですが、うちは月に1回でも延長したら延長料かかります!
それが月1回でも、毎日でも金額は一律でした。
延長した事がないので金額は曖昧ですが…4000円か6000円かそれぐらいだったと思います💦

りさまま

三木市 認可保育園通ってます!
こちらも月に1回でも延長で
料金発生してます!
延長は1時間200円です!

れあまま

姫路ですが、18時までに延長なら700円とかです。

  • れあまま

    れあまま

    18時〜19時まで延長なら3500円だったはずです。

    • 1月16日
みい

神戸市の認可保育園に預けています。
こちらも月に1回でも延長を取ると延長料金がかかります。
うちの保育園は、30分単位で取るので、1回30分500円、1時間だと1000円になります。
月極でもスポットでも取ることができますが、月極だと1時間で4500円でした。

R&M

加古川市です。
うちの保育園は古くからある園で月1回でも延長使うと月2500円です。
この前、園の意見箱の回答で見たのですが『他の園では15分単位いくら、1回何円で月何回以上は月極料金とかあるらしいですが、以前は市が延長料金2500円って決めていたのでその方針を引き継いでいます。』とありました。

mo-ma

明石市の認可保育園に通っていますが、延長は3000円/月を直接園に払うシステムです。
私は利用していないのですが、おそらく1日でも延長があれば料金発生する感じだったと思います。

サオリ

明石市の認可保育園に通ってます。18:00から19:00までの延長は3,000円です。うちの保育園は前払いなので1回も延長を使用しなくても返金はしませんと言われました。