※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをして心配。ゲップも出ず、ミルクを足しすぎたかも。母乳の出も悪く、焦りと辛さを感じています。

生後3ヶ月になりました。
今日は吐き戻しが3回あって、結構ゲホって出てしまって心配でした。
ゲップも出てなかったし、ミルク足しすぎたのかな。
まだ5キロもいってないし母乳の出も悪くてミルクを足していて。
焦る気持ちもあり。
何か辛かったです。

コメント

吐き戻す子はかなり吐き戻しますよね!

ミルク減らすと吐かなかったり
時間減らすと吐かなくなりましたよ!

でも吐く時は吐きます!

上の子の時も相談しましたが
保健所の人が赤ちゃんの胃の入り口には筋肉がまだ大人のようになく
どうしても胃の形状によっては
出てきしまうからそう心配することはないよ!と言ってましたよ!

お座りしてやっと減りました!
うつ伏せの時もすごい出てきて
床がミルクゲボだらけでした😭

吐き戻しひどいようであれば
小児科とかに相談してもいいと思いますよ!

赤ちゃんのペースでゆっくり
やってくださいね!

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    なんか、こっちも必死の思いで授乳してるので、ショックを受けてしまいます。
    ゆっくりやってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月16日
meimei

焦る気持ち、辛い気持ち分かります😭

上の子が本当によく吐く子でした…上の子の時は混合でやっていて、ミルクを足し過ぎたのか飲んだ量全部戻してるんじゃないかと思うくらいの吐き戻しを何回もさせてしまいました💦
それに加え哺乳瓶拒否も始まり、体重も思うように増えず、授乳時間が苦痛で泣きながら授乳していた時期がありました😭

でも今思い返せば本当にあっという間の出来事で、赤ちゃんはちゃんと1日に必要な分は最低限飲んでるし、今は大きくなって走り回ってなんでも食べる子になってくれてます✨
きっと大丈夫です!😊その子なりに少しずつ体重増えれば問題ないですよ😌

• 🍑🍒

🍑🍒

共感ありがとうございます😭
    ミルク足しすぎなのかな、母乳量ってその都度同じじゃないですよね?
    なんか、足す量は同じなんですけどよくわからないです😰難しい。
    曲線のかなり下の方で焦ってしまいます。

• 1月16日
  • meimei

meimei

母乳量はその都度同じじゃないです😭そこが混合の難しいところですよね…
    私もベビースケール持っているわけではないし分からなかったので毎回同じ量を作って足していました💦

イオンとかに行くとベビースケールが置いてあるので、そこで母乳量測ったりしたながらその時期その時期で調整していました😢
    上の子も成長曲線の下の方をずーーーっといってました。ちなみに今も曲線の半分の半分くらいのところをずっと推移してます。

多分ですが、その子なりに体重増えて成長していってくれると思います!
    一度、一回の授乳を全てミルクにして今どのくらい飲めるのか試してみても良いかもしれませんね😌

• 1月17日
  • 🍑🍒

🍑🍒

なるほど。
    そーですよね。
    上の子は曲線の真ん中くらいだったのであんまり気を揉んだことはなくて💦
    なんだか難しいです。

• 1月17日
3mki6

うちも同じです…
吐き戻しすごい多いし、ゲップ上手く出せないし。
体重も3ヶ月半経ってようやく5キロ超えましたよ😅
成長曲線の下の方でずっときてるので、ミルク足してます。
焦る気持ち分かります。

• 🍑🍒

🍑🍒

共感してもらえてホッとします。
    自分が母乳中心でいきたいというのも良くないのかなと思ったり。
    ミルク足しすぎると益々母乳量は減りそうだし毎日格闘してます。
    難しいですよね😞

• 1月17日