※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

戌の日参りについて、平日に仕事の休みを取って行くか、土日に行くか、どこまで戌の日を意識しているか気になります。

戌の日参りについてです。

夫婦共に土日休みの仕事をしています。
5ヶ月になって最初の戌の日が平日です。
息子の時もそうだったので5ヶ月の間の戌の日にお参りをしたのですが、今回は5ヶ月の間の戌の日が平日しかありません。
6ヶ月なら土曜日にあります。
安産祈願に行かれるみなさん、平日に仕事の休みをとって行かれますか?
5ヶ月の間に戌の日じゃない土日にお参りに行きますか?
6ヶ月になってでも戌の日の仕事が休みの日に行きますか?

必ずしも正式でなくてもいいとは思っていて、少しでも産まれてくる子どもの為にできればなあと思っているくらいです。

中山寺に行く予定で戌の日だと普段は混み合います💦
今年はコロナもあるし戌の日をあえてずらして密を避けるのも込みで戌の日ではない土日に行ってもいいのかなあとは思ってますが、みなさんどこまで戌の日を意識してるのかなあと少し気になり、参考にさせて頂きたくて質問させて頂きました。

コメント

まー

私だったら5ヶ月平日の戌の日に行きます😌
空いてる方が好きなので😌

ぽん🔰

私は6ヶ月で土日のときに行こうと思います‼️

もちこ

私は今月の戌の日に関係ない土日に行きます😊
戌の日は平日で主人と一緒に行けないので、戌の日に近い土日で大安の日を選びました🙆‍♀️
1人目の時もそんな感じでしたよ💡

中山寺人気ですもんね😂
緊急事態宣言で少しは収まればいいですが、今の時期密は避けたいところですよね😅

都合と体調の良い土日に行きました✨仏滅でしたが、久しぶりに体調の良い日があったので、予約不要の神社だし今から行こうって当日決まりました笑