※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

夜間の授乳についてアドバイスください。 寝る前にミルクを飲ませているが、夜中に何度も起きてしまい、0時頃にもう一度ミルクを飲ませることで、長く眠ってくれるか悩んでいます。体験談やアドバイスがあれば教えてください。

ミルクの与え方について、アドバイスください!!!
1人目を完母で育てました。
今ふたり目の、夜寝る前のみ、ミルクを与えています🍼

だいたい19時過ぎ頃飲んで、20時頃眠くなるとぐずるので、母乳で完全に寝ます。

そうすると、1〜2時頃起きて、そこからは2時間おきくらいに起きるので、添い乳にしてしまって、もはや朝まで何回起きてるかはわかりません💦

まだ夜間断乳のつもりとかはないのですが、
わたしが0時頃寝ると、1時間くらいで起こされてしまうのがちょっとしんどいときがあります‼️

0時頃、またミルクを作って、寝ぼけながらになるでしょうけど、飲ませてみれば、そこから少し長く寝てくれるでしょうか。

体験談など、同じような方いれば、アドバイスください😋

コメント

はじめてのママリ

その子によって違うので
いろんなやり方を試しましたね。

私は寝る前までは母乳にして寝る時間になったらがっつりミルクをあげて寝かせます。

または、母乳でそのまま寝てしまったなら次起きた時にミルクをあげます。12時ごろなら自分自身も寝ていたとしてもそこまで苦痛じゃ無いですし☺️