※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測定中。数値がオーバーしたらインスリンが必要か不安。食事管理で頑張りたい。2週間後の内科予約までに気になる。

昨日妊娠糖尿病と診断されてから初めて内科を受診し、血糖値の自己測定キットを渡されました。
朝食前92、2時間後140
昼食前90、2時間後107
夕食前97でした。

2週間後にまた内科の予約があるんですが、それまでに一回でも数値がオーバーしたらインスリン決定なんでしょうか?
できれば食事管理だけで頑張りたいので早速オーバーしてて憂鬱です😭

コメント

私も妊娠糖尿病でしたが
なんとか食事管理だけで
いけました😃
食事指導はありましたか?

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

大学病院のせいか食事指導は来週ということになったので、まだ食事指導は受けてないんです😭
    私もなんとか食事管理だけで頑張りたいです😔

• 1月15日
はじめてのママリ

食事の献立指導とかはなかったですか?
私もそのくらいの数値で、早々とインスリン注射始まりました💦

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

大学病院なせいかそれはまた来週ということで、まだ指導は受けてないんです😭
    妊娠糖尿病と診断されたのは年末なんですが、昨日やっと内科受診でそれまで放置だったので、自分なりに色々調べて食べる順番や食べるものを考えて食事してます😔
    なので早く食事指導もしてほしいんですけどね😢
    そうなんですね💦
    どのくらいでインスタ注射始めるかは病院によって違うんですかね🤔?

• 1月15日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

すみません💦
    インスタ注射ではなくインスリン注射でした😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も大学病院でした!
    色々時間かかるんですよね💦
    多分、食事指導を経てまた採血してそれで血糖値が調節出来るならインスリンまでいかなくても大丈夫と思います💪
    産科の先生や内科の先生によって変わってくるかと思います💡
    私は双子で管理入院してたんですが、産科の先生がインスリン使った方がいいね、と決めていた感じでした💡

• 1月15日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうだったんですね!
    大学病院って時間かかりますよね😭
    そういえば2週間後の内科受診の日に採血すると言われました!
    そういう流れなのかとすごく納得しました☺️
    産科の先生が決めることもあるんですね😳
    とっても参考になりました😊

• 1月15日
はるひ

私の行ってる病院では食べて2時間後の数値が120を2日連続でオーバーしたらインスリンでした😣
今では昼、夜食べる前にインスリン打ってます😭