※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

9w2dで稽留流産と診断され、手術後に妊活再開を考えています。稽留流産を経験し、妊娠出産した方の周期や生理再開について教えてください。

9w2dで稽留流産と診断され、近々手術の予定です。
術後は数回生理を見送り、体調や夫と相談しながら
妊活を再開しようと考えています。

稽留流産を経験され、その後無事妊娠出産できた方は
何周期目で授かれましたか?
差し支えなければ排出後何日で生理が来たか、
妊活再開までに何回生理を見送ったかも
教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは結局自然排出だったんですが35日後くらいに生理がきて一回見送り、次の月には妊娠しましたよ😊手術だと、2、3回見送ってと言われることが多いみたいですね🤔

菓子パン

術後2回の生理を見おくり1回で妊娠できました!
大体1ヶ月ちょっとで生理きた記憶があります、、。。
お体大事にされてくださいね😭

りんご

1回目の手術のときは、術後40日ほどで最初の生理が来て、3回生理を見送って妊娠しました🤰
が、それも流産で💦2回目の手術のあとは、同じく40日ほどで生理が来て、2回見送って妊娠しました🌼

詩羽

9週で稽留流産して
手術後約1ヶ月後ぐらいに生理きて
3回見送りまたすぐ妊娠できましたが
同じく9週で稽留流産💦
その後不育症の検査して
3回見送りその3ヶ月後に今回の妊娠です💦
今はゆっくり休まれてくださいね

はじめてのママリ🔰

私も稽留流産経験して手術しました。
術後の生理は1ヶ月ちょっとできたと思います!
と言っても、私は生理がなかなか来ず初めての妊娠で稽留流産だった為、薬を処方してくださって薬飲んで生理戻したって感じです💦
術後は先生からほんとは6回は生理見送ってほしいけど最低3回は見送ってねって言われて3回生理を見送りました!
生理を3回見送った後2周期か3周期目で妊娠しました^ ^
術後は精神的にも辛いと思うのでできる範囲でゆっくりなさってください>_<

ママ

1人目と2人目の間に稽留流産しました。ものすごく頑張って妊活してたわけじゃなかったので授かるのに一年半かかりました😅💦

流産辛いですよね💦私も本日稽留流産で手術してきました。先生からは生理を一回見送ったら妊活して良いよと言われました!でも4月から私の仕事復帰もあるので、夏過ぎたらゆるゆると妊活始めようと思います😊

お互いに頑張りましょう✨

u

ご回答ありがとうございます。

体力不良のためお一人ずつお返事できず、
いいねでの反応となってしまい申し訳ありません。
皆さんのお陰で術後の生理や妊活に備え、
きちんと処置をして頂く決心が出来ました。
先生からも改めてお話があるはずなので
しっかり受け止め、今後に繋げようと思います。

本当にありがとうございました。