※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

上の子は大人用の椅子にクッションを使って座らせています。ハイチェア2つ持つか、いつ頃から大人用の椅子に座れるか悩んでいます。

2歳差くらいのお子さんいる方、下の子が食事の時にハイチェアになったら上の子は何に座っていますか?

今まで下の子はスイングチェアを椅子にしてご飯にしていましたが、ちゃんと座れないので上の子が使っていたハイチェアにしました。
その為上の子は大人と同じ椅子にクッションを高めにして座らせているのですが、やっぱりまだ大きいのか足を上げたりお行儀が悪くなってしまいました。
ハイチェアもう1つ買った方がいいのか、でも短期間だし邪魔だしなーと悩んでいます😥

上の子が2、3歳くらいだと食事用にハイチェア2つ持ってたりしますか?
また、いつ頃から大人と同じ椅子にちゃんと座れるようになりましたか?

コメント

どれみ

性格かもですよ…うちは2歳前から大人の椅子で普通にたべてます。
椅子につけるベルトで大人用の椅子に固定するのもありかもですよ◡̈♥︎

• あさ

あさ

2歳前からですか!最近さらにじっとしてられないので性格もあるんですかね😅
    ベルト調べてみます!!

• 1月16日

3歳半くらいからキッズチェア?使ってます。ゆくゆくはリビングで勉強するでしょうし、足を付けて姿勢良く座ってもらいたかったので。
それまでは上の子がハイチェア、下の子は1歳半まで大人の椅子にリッチェル のご機嫌チェアをベルトで付けて使ってました😊
ハイチェア2つ用意するのもなんだかなぁですよね😭

• あさ

あさ

キッズチェアなんてあるんですね!大きさ的にはハイチェアくらいあるのでしょうか?
    2つ用意するのはちょっと..ですよね😅
    大人の椅子にしてからあんまり食べなくなった気がしてやっぱり姿勢もある気がします💦

• 1月16日

うちも大人用だと足をあげたり、姿勢が悪かったり集中してないように感じたので😥
ハイチェアよりかは若干スリムでお安いです😅軽いですし。
うちは3人目妊娠したので椅子が足りませんし買ってよかったなと思いますが、2人なら悩みますね🤔
キッズチェアも場所はとりますし💧ゆくゆく子ども部屋での学習椅子にするものを買うとか…
あとは、大人用の椅子に座らせて足に踏み台を置くとかもいいかもですね😊

• あさ

あさ

スリムで安いのいいですね!!キッズチェア調べてみたら、良さそうですね😊探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月16日