※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首をくわえるのに苦戦し、授乳がストレス。気長に続ければ改善するでしょうか?

母乳で悩んでおり、何度か質問させてもらってます。
生後3週間、母乳だいぶでるようになりましたが、赤ちゃんが乳首をくわえるのに苦戦します。顔をそむけて嫌がったり乳首をくわえてもちゃんとくわえれてなく何度もくわえ直してやっと、という感じが授乳のたび毎回で、授乳時間がストレスです。(赤ちゃんにもストレスかけてると思います。)気長にやってればいつかすんなりくわえれるようになるのでしょうか?

コメント

🏃‍♀️

同じことで悩んでましたが鼻の下の辺りから口にかけて何度か撫で当てるとすんなり加えてくれました🙋🏻‍♀️
参考になればいいのですが…

• まつ

まつ

やってます🖐️

• 1月15日
  • まつ

まつ

↑やってみますの間違いです😅

• 1月15日
るか

私は張って吸い付きにくい時は軽く絞って(手で)あげたり、指で出来るだけ口のサイズに形を変えてみたり、、

そうするだけで少しは吸いやすくなる感じがしました。

また、ずっとあげていると柔軟性がでてきて吸いやすくなっていきました。

赤ちゃんが大きくなるにつれて、飲んでくれやすくなったりすると思いますよ😊

新生児のうちは難しいですよね💦
完母2人目でも少し苦労しました😅

• まつ

まつ

確かに張るとより吸いにくそうです💦
    成長したら上手く吸えると信じて諦めず続けるべきですね😃

• 1月15日