※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が声が大きくてうるさい。他の子よりもうるさい気がする。

声が大きいもうすぐ4歳の娘がうるさいです💦
下の子が寝ている時や公共の場など、今静かにして…!と言っても大きな声を出すのが止まりません💦子供ってこんなものなのでしょうか…。他の子よりうるさい気がします…。

コメント

はるひ

うちの娘は保育園で太鼓判押されるほどの声のデカさです😭
うちの両親は孫たくさんですが、筆頭に声がでかいから迷子にならなくていいねって言われます🤣

下の子が寝てるからちっちゃい声ねとか、優しい声にしてねと言ってもひと言目が小さいだけで、もうふた言目からはかなりでかいです…

でも保育園お迎えにいくとみんな声が大きくて、先生と会話ができないので、このくらいの子はみんなそうなんじゃないかなー??と思ってます😅

ちまこーい

促し方かえたら気乗りしてくれたりもします。
気が乗ればですが、忍法!!静かの術!!って忍者ごっこはじめてしまうとか🥷
姫さま!そのような声を出さず、可愛らしくして下さいませとか、静かにするのを遊びにかえて誘導するが、1番、マシです✨
自分も子供の頃、静かに!って怒られてた事ないですか?

子供あるあるですが、静かにはして欲しいので、注意が聞けない時はごっこ遊びで静かになるように促してます😊

うちの娘も声でかいです〜😂😂😂

小さい声にしてほしいときは、ねずみさんの声でお話しするゲームしてます😂
ねずみさんじゃなくても声小さそうな動物なら何でも乗ってくれます😂
コソコソっと一緒に喋ってるだけでも楽しそうにしてくれますよ😊