※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
お仕事

産休前に提出物で母子手帳全ページのコピーが必要か悩んでいます。出生証明書は空欄でもいいでしょうか。皆さんはどうでしたか?

職場で妊娠を機に産休育休を取得した方に質問です!

現在妊娠8ヶ月で2月中旬から産休に入る予定ですが、提出物があるのでお願いしますと11月頃言われ渡された紙に

母子手帳全ページのコピー
(年が明けてから生まれるまでに)

と書かれていました。
全ページって…全ページですか?笑
母子手帳の半分は参考書みたいに説明やらが書かれてるだけなんですが、あれも申請書にいるんですかね?
ネットで調べたら証明できるページのみと書かれてましたが事務の方も上からそう言われたと…😂

皆さんどうでしたか???
あと出生証明は産まれる前だと空欄のままですが、それでもいいのか…

コメント

POOH

出産予定日が書かれているとこだけしかだしたことないです😅

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱりそうですよね!
    一応今日悩んで私の検診や検査に関するページのみコピーして来ました!
    他のページなんてまだ何にも記入されてないですしね😂

    • 1月15日
  • POOH

    POOH

    もしくは検診のページなんですかね?通っている証明みたいな?

    • 1月15日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    何回見ても全ページと書いてます😂

    • 1月15日
  • POOH

    POOH

    本当ですね😅でもコピー代バカにならないですよね。。。

    • 1月15日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    本当そうです…笑
    もう一回職場の事務の方にブツを持って行って聞いてみます😂

    • 1月15日
  • POOH

    POOH

    お疲れ様です😢

    • 1月15日
まめも

職場に確認した方がいいような気がします…
私の所は、産休の申請は出産予定日が記載された診断書、育休の申請も母子手帳最初のページの出生証明の所のコピーだけでよかったです💦

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱりそうですよね!
    私も職場の事務の方には何回も言ったんですが、そう言われたとしか言われなくて😂
    取得実績があまりないみたいで最後が10年前って言われました…笑
    もう一度聞いてみます!

    • 1月15日