※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

17w4dの妊婦です。お腹の下で脈を感じる動きがあるのは胎動でしょうか?初めての妊娠で分からず、胎動なら嬉しいです。

今、17w4dなのですが、昨夜からお臍の下の方にたまに脈をうつような弱いドンというような動きを感じるのですが、それって胎動なのでしょうか?
初めての妊娠なので全然分からず、胎動なら嬉しいなと思います。

コメント

🤍

胎動だと思います☺️
最初は腸が動いてる感覚でした!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    胎動なんですね。
    まだ弱い感じではっきりとはないんですが、嬉しいです

• 1月15日
🥝

1日違いの17w3dの初マタです!!
私も同じような動きが15週くらいから毎日あるので胎動だと思っています🥺✨

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    1日違いなんですね。
    たまにしか感じず、まだ弱いのではっきりとは分からなかったのですが胎動なんですね。
    嬉しいです。

• 1月15日
🥝

まだこのくらいの時期だと胎動わかる人の方が少ないみたいなので、頻度や強弱などは気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥺✨
むしろもうわかるくらい動いてるなんて暴れん坊だなぁくらいでいいと思います😂
これからどんな風に動くのか楽しみですね💕

• るなたな

るなたな

エンジェルサウンズで聞いてもほんと活発な子だなと思うときがあるので、活発な子なのかもですね。
    これからもっと感じるのを楽しみにしていたいと思います。

• 1月15日