※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
お金・保険

大人6人、1歳1人で暮らすアパートで12月から1月のガス代が2万円超え。同様の家庭の光熱費や節約術を知りたいです。

わけあって、アパートに親と同居していて大人6人、1歳1人で暮らしています。

12月から1月の寒い時期のガス代が2万超えました😰
寒いのでお風呂も溜めたりしていたのでこんなものかな、、
同じような家庭でどのくらいの光熱費か知りたいです!!!


また節約術など教えてください!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは大人2人と2歳とで3人ですが15000円とかなる時ありますよー😭
歯磨きとかにも夫がお湯使うのでどうしても高くなります💦

  • あんころもち

    あんころもち

    そのぐらいいくものなんですねー💦お湯使うのやめてーっていうのもケチケチしてるみたいでなんか言えないですよね😭

    • 1月15日
deleted user

うち三人家族でプロパン冬場は二万いきます(笑)
ガス会社かえれないか大屋さんに相談してみるとか...難しいかもですが。

  • あんころもち

    あんころもち

    ガス会社変えると安くなるって言いますよね!アパートだと決まっちゃってもんね💦大人6人で2万はまだ節役できてる方ですかね😂

    • 1月15日
ロマサガ3

家族3人でプロパンガスだと2万弱でした(^◇^;)

  • あんころもち

    あんころもち

    毎年冬はそのぐらいですか??
    大人6人で2万はまだ安いのかな💦

    • 1月15日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    台所と風呂場がガスなら安い方だと思います😊

    • 1月15日
  • あんころもち

    あんころもち

    どちらもガスです!そしてプロパンです!!同居してはじめての冬だったので金額にびっくりでしたが、人数にしては安いかもしれないですね😭

    • 1月15日