※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

あの時引越しとけばよかったなぁ。上の階の子供が走り回る足音、親の歩…

あの時引越しとけばよかったなぁ。

上の階の子供が走り回る足音、親の歩く足音、ものをよく落とす方でストレスが畜産され第2子妊娠中だった私が妊娠高血圧になり、吐きつわりも終わることなくかなりしんどい状態でした。
入居してすぐ管理会社に相談し、少し注意してもらって相手方も今までずっと家で走らせてたのですみません💦と仰ってました。
上の子は保育園に通っていて日中は家に私のみ。
高血圧で頭痛、めまい、、つわりで1日寝たきり状態の中、やはり今まで走り放題だった上の階の子供はすぐ走ることを辞められることも出来ずバタバタバタバタと音が直で響く毎日に愕然としてました。

その頃私はもう妊娠後期
引越しも考えましたが症状のせいでフラフラの体で引越し準備も出来ない..と思い我慢してました。
結果高血圧で危険のため緊急入院、促進剤で出産。
無事に産まれてきてくれた事だけでも嬉しかったですが帰ってからもまだ騒音に悩まされ、もう限界だ..と管理会社に電話して私が引っ越しますと伝えると、上の階の方が戸建て購入か何かで年末か遅くて年始には引っ越されるとの事なので...!!と言われたのであと1ヶ月の辛抱なら頑張れる、、と思い住んでました

12月中旬頃から21時以降から始まる荷造りのような音が2時間近く続き、荷造りが始まったと思うともう少しの辛抱..辛抱..と。子供たちを寝かした後、リビングでゆっくりする時間さえも辞めて見たいテレビも見ず寝室に向かってました。

年末が過ぎ、まだ居るなぁ、年始になっちゃったのかなと思ってましたが年始でもまだ居て今日に至り、管理会社にどうなってますか?と問い合せたところ2月まで伸びたようです..まだ退去申請は来てませんが💦と言われました。

ほんとに言葉も出てきませんでした。
今まで最上階に住んでいたので下の階の方に迷惑かけまいと、上の子に家は走るとこではない、飛び回るとこでもないと叩き込んできたので走り回る事はまずないです。
下の子にも変わらず叩き込む予定でいます。

旦那がいないため3階より1階のほうが生活しやすいと思ったのが間違いでした。全部自分の下調べミスなのは承知です。朝と夜の2回だけでは少なかったんだと後悔しました。

はやく最上階のいい物件が出てきますように、、
早く楽になりたいです、、

つまらない投稿ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社の人ー、、退去させたくないのか、無責任に不確定な情報を流さないでほしいですね。
とにかく早めに引っ越して貰うことを祈るしかないですね😔

でも正直、マンションに住んでる以上仕方ないかなと思うので、上の方を責めることもできないです。上の方も苦情が来て精神的に追い詰められてるかもしれないし(じゃないと引越しの話が出ないと思うので)
子供に走るな、跳ねるなといくら叩き込んでも、聞かない子もいますしね。。

最上階の物件か、賃貸で一軒家もオススメです☺️同じ家賃でマンションよりは古い建物になるかもしれませんが、騒音に関してはかなりストレスフリーになりますよ♪

もっきち

毎日の騒音大変ですね😭
うちも家族が増えるにあたって一階に引っ越しました
同じく上の階がうるさいです
初期の頃引っ越してきて一日中おもちゃ?を叩きつけるような音、引きずる音、走り回る音などの騒音に悩まされてました。2回ほど管理会社を通して注意してもらいだいぶマシにはなりました。一時期私も血圧が高くなって病院で心配されました😥

いまだに飛び跳ねる音、走る音がまだ聞こえます😓

たまに上の階の人と鉢合わせますが特に奥さんが挨拶せず避けるように私のいない方から駐車場へ向かったりされます。
もちろんうるさくないですか?や、すいませんは言われたことありませんし駐車場のマナーも悪いしなのでレベルの低い人なんだなって思ってます😂

deleted user

うちもマンションの最上階に住んでますが、子供がいる以上しっかり防音などされているところを選びました。

マンションに住んでる以上、ある程度の音のリスクはあると思います。
やはりそういうことが気になるのであれば、早めにご自身が引っ越しされたほうがいいと思います。