※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お昼の量は朝晩と同じですか?離乳食後の授乳は寝る前のミルクのみで良いでしょうか?15時に母乳をあげたほうが良いですか?9.2kgで順調です。

今朝晩の2回食てわ明日からお昼追加で3回食なんですが、みなさんお昼の量は朝晩と同じですか?今朝晩は同じくらい食べてます。(朝はパン、夜はお米)

あと、今は離乳食後に授乳しても飲まないのでお昼に母乳1回、寝る前にミルク1回なんですが、明日からもう寝る前のミルクのみで良いのでしょうか?

体重はもう9.2kgあるので順調です。
15時とかに母乳をあげたほうが良いのでしょうか?

コメント

1児のママやってます

3回食を始めて1ヶ月半ほどたちました!

朝の時間と昼の時間にもよりますが、我が家では昼がいちばん少ない気がします!
(麺類だと表記通りやるからどうしても少なくなってしまいます)

昼食後、ご機嫌であれば、ミルクは寝る前でもいいかと!

息子はたらふく食べても足りないと泣くのでおやつもいれて、ミルクは寝る前のみです!

7:00 朝ごはん
12:00 昼ごはん
15:00 おやつ
18:00 夜ご飯
24:00 ミルク

という感じのスケジュールです!
授乳に関しては本当に息子さんの機嫌で決めていいと思いますよー!

• きゃあ

きゃあ

確かに麺類だと少なくなりますね💦
    息子もおやつ少しですが食べてます😊
    たぶん授乳しなくても何も言わなさそうなので明日様子見てみます☺️

• 1月15日