※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

新田クリニックでの出産経験者に質問です。個室や設備、費用などについて教えてください。

那覇市新田クリニックで出産したことのある方に質問です。
・個室希望された方、希望通りとれましたか?
シャワーとトイレはありましたか?どんな感じでしたか?
・入院の時持っていけば良かったと思うものは何かありましたか?
・どんな分娩で、何泊されて費用はどのくらいかかりましたか?

他、どんなことでもいいので情報が欲しいです!
産院選びに迷っているので、参考にさせてください(>_<) 宜しくお願いします✨

コメント

1年半前になりますが出産しました( ¨̮ )!

個室希望して、個室取れました!
トイレとシャワーは、同じ空間にあって、広いわけではありませんが、使い勝手は普通に良かったです!
大部屋に切迫で2週間入院しましたが、その時はトイレもシャワーも共有だったので不便でしたが。。。😭

入院の時持っていけばよかったなーと思うもの…
お産セットいただくのですが、私は入院中悪露が多くて、お産セットの中に入ってるナプキンでは足りず、追加で買ってきてもらいました!
心配であれば、夜用の枚数がそこまで多くないやつ予備であれば良いかなと思います!

あと、おやつが出るわけではないので、母乳あげてるとかなりお腹が空いたのでちょっと食べれるお菓子とか持っていきました!

私は、計画分娩で12日入院、19日退院でした!
12日朝11時に病院行って診察、バルーン挿入
17時ごろ診察→18時半〜促進剤開始
13日5時ごろ出産
子供は1日黄疸治療を行いました!
多分手出しは、4万円ほどだったかなと記憶しています!

今はいらっしゃるかわかりませんが、
掃除のおばあちゃんのクセ強すぎて毎回ツボでした。笑
苦手な方は苦手かもしれないけど明るくて元気でパワフルなおばあちゃんでしたよ〜!
今新田クリニック通われてますか??

• ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます!✨
    今は安座間産婦人科に通ってるのですが、分娩予約いっぱいで転院しないといけないかもしれなくて(^^;
    色々気にして相部屋が落ち着かないのとコロナも心配なので個室がいいなと思って探してました!
    産褥パッドは多めが安心ですね💡因みにドライヤーって持参されましたか?

新田はソフロロジー分娩推奨のようですが、実際されましたか?

• 1月16日

退会ユーザー

安座間さん!私も2人目妊娠したっぽくて気になってます。。。笑
    人気なんですね〜😭
    ソフロロジー、DVDいただいてそれみて練習してねって言われました🤣何度かみておーこんな感じねーってくらいで陣痛挑みました🤣🤣
    でも呼吸法は大事だなって思います。。。
    下のコメントの促進剤の件なんですが、
    私の母もこちらの産院で弟出産してますが、その時も計画分娩勧められたそうです!
    でも、もちろん断ることもできます!
    今は、おじいちゃん院長全然から、琉大で産科をしてた息子さんに受け継いでるようなのでどうかわかりませんが。。。
    うちの子の場合は、38週で3400あったので計画で良かったなと思いました!
    糸満に住んでて、誰も頼る人が近くにいないので急に陣痛きたら…っていう恐怖もなくある意味気持ちを落ち着けて出産できました!
    ただデメリットというのか、
    赤ちゃんの産まれたい日に産んであげられなかった。。。とか
    2人目の出産が計画じゃない予定なので、突然くる陣痛が恐怖です🤣🤣
    長々すみません💦

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

つわりがしんどくてモノレールで通える安座間産婦人科一択になってたのですが(笑)、先生もスタッフの皆さんもとっても優しいです!辛かったら診察まで横になる?とか色々気に掛けて下さって😢✨先生も穏やかで質問もしやすいので分娩一杯で残念です( ;∀;)

あ、個人でみて勉強する感じなのですね💡 痛みに弱いのか子宮内鏡検査でしばらく動けなくなったので、ちょっとでも緩和できたらと思いまして…! 呼吸練習します!

促進剤の件もありがとうございます(>_<)✨
    初産なのでできたら赤ちゃんに任せてあげたいとも思ってたので、、でも、母子ともに安全に出産できる選択肢が増えるのはいいですね✨

糸満なんですね!移動距離もあって大変かもですが良いお産になるよう祈ってます✨✨

たくさん情報助かります、ありがとうございます(>_<)❤️

• 1月16日
ゆぅゆぅ

4年前と1年前に出産しました。
2人部屋希望でしたがこの時はバルーンで計画分娩しました。
産前の長期入院の方と一緒でピリピリしていてしゃべりづらいし気も使い産後はすぐに個室にしてもらいました。
増税前で子供が病気もあり産後2日目から他の病院に入院したので42万−4万でした。
私は6泊しました

4年前は6泊で夜中から入院で促進剤を入れて朝出産して42万+2万くらいでした。
個室はシャワーもトイレもソファもあったので個室のおうちみたいでした。
2人目の時は上の子もいたので一緒に見られる感じで友達来た際も気兼ねなくゆっくり出来ました❣️
ご飯もお祝い膳でステーキやケーキが出てすごく豪華です😊✨
今はコロナで入れず荷物の受け渡しもできるのか分からないのですがそれは聞いた方がいいと思います。
受け渡し禁止であれば一週間分のタオル洋服などひつよかなと❣️
帰る時のおくるみや産着なども必要ならば持っていくのがいいと思います
あと産褥ショーツは前開きで寝たまたでも会陰切開しても縫ったところを触れずに産後検診出来ますよ😊

ぽん

詳しくありがとうございます✨
病室一緒の方の状態次第でもだいぶ気を遣いますよね💦コメント拝見してやっぱり私も個室がいいなーと思いました😅 シャワーとトイレに部屋から出なくていいの嬉しいですね!
タオルや寝間着も持参必要なんですね、ありがとうございます✨
新田の口コミみてると、予定日より早めに促進剤で計画的に産む方が多いように感じるのですが、先生からおすすめされるのでしょうか?
それと、ソフロロジー分娩って実際されましたか?

ゆぅゆぅ

去年の4月から世代交代で息子さんも一緒に新田先生と出産に立会いしてるみたいです❣️
予定日より早めに促進剤で産むことに関してはそうですね🌟
38週目で小さく産んで大きく育てるというのが初代新田先生の考えみたいです❣️
自然が良ければ40週まで待ちたいという方もいるみたいですよ😊✨
陣痛が始まってからは助産師さんがそばについてソフロロジー呼吸法分娩が主で分娩台に乗って最後の一息と会陰切開、取り上げが新田先生の仕事な感じです😁
ソフロロジーで新田クリニックでラマーズ法や他で産んだことないのでわからないですがまあ生まれる瞬間までは痛みを逃し産む際は呼吸法で産む感じなのでラクなのかなと思います。
もし陣痛が我慢できなければ無痛分娩って手もありますよ❣️

• ゆぅゆぅ

ゆぅゆぅ

1人目はあまりにも痛くて冷静でいられませんでしたが2人目もどっちにしろ痛いには変わらなかったですが1人目よりはソフロロジー呼吸法でどうにか子供がぐるぐる回わりながら戻りながらという感じで生まれてくる感じがわかるくらいで冷静さもありながら生むことは出来ましたよ❣️

• 1月17日