※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
子育て・グッズ

泉大津市周辺の幼稚園や小児科、皮膚科について情報を教えてください。

大阪府泉大津市 に住む予定で、幼稚園を少しずつ考え始めているのですが地方出身で知り合いが居ない為、全く情報が得られず分かりません…
泉大津やその近辺でオススメや人気のある幼稚園を分かる方もし居れば教えて下さい…!!
泉大津で良い小児科、皮膚科もあればお願いします🤲
よろしくお願いします🥺

コメント

かれーぱんち

私も泉大津に住んでいます☺️ただ私も主人も大阪府外の出身のため、あまり知識はないですが少しでもお役に立てればと思います。

公立の幼稚園か公立の認定こども園の幼稚園部に行かれてる方が多いです。公立なら学区内に行かれてる方が多いと思います。私立の認定こども園の幼稚園部もありますが、定員がすごく少ないです😅私立ならアイビーとアンビーという同じ所が経営している園があるのですが、ここが人気だと思います✨

私の娘もですが、和泉市にある私立の認定こども園の幼稚園部に行ってます。私立だと和泉市や高石市の幼稚園に行ってる方も多いです。幼稚園バスが泉大津市内も走ってます😊

小児科はうちは市立病院がかかりつけです。他にもうちだこどもクリニック、長野クリニック(内科・小児科)は良いと思います。

皮膚科は持田皮膚科がとても人気ですが、すごく混んでます😅2時間待ちとか当たり前です💦子連れだとなかなかしんどいですね😢

• おかき

おかき

こんなにも早く回答して頂けるとは思わず、気付くのが遅くなりすみません😭
    そして詳しく教えてくれ、ありがとうございます…😊

和泉市高石市も検討していたので、とても参考になります!!
    ちなみにお答え出来ればなのですが、和泉市や高石市の幼稚園に行かれる場合小学校は住んでいる学区に行かれるのですか?
    それとも小学校受験の方も多いのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないのですが…。

市立病院徒歩圏内なので参考にさせて頂きます☺️

皮膚科は人気の所は大変ですよね…
    持田皮膚科もチェックしておきます!!

ご丁寧に回答して頂き、本当に嬉しいです。普段は子と2人で過ごしていて知り合いが居らず、寂しかったりもしていましたが、かれーぱんちさんの優しさに目頭ぐっと熱くなりました😂
    ありがとうございます😊

• 1月17日
  • かれーぱんち

かれーぱんち

私の方こそ返信遅くなりました💦グッドアンサーありがとうございます🥰

私のところは小学校は学区内の公立小学校に行く予定です🙌🏻あんまりお受験って感じの園ではないので、小学校受験する人は少ないのかなーというイメージです!あんまり詳しく知らなくてすみません😖💦

登録はしてませんが、実は下の子が1歳7ヶ月です☺️✨同じくらいですよね✨自我も出てきて大変ですが、なんとか頑張りましょう💪🏻💓

• 1月18日
  • おかき

おかき

なるほど!!
    和泉や高石の幼稚園から、学区内の小学校でも運が良ければお友達と一緒の可能性もありますよね!
    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。嬉しいです😊

そうなんですね!!
    4月生まれです!やんちゃなイヤイヤ期で毎日どう過ごすか大変です😂
    もしかしたら同級生になるかもしれませんね✨
    そう考えると、少し不安が減りました!!ありがとうございます😊💕

• 1月19日