※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

ミルクをあげるとき、抱っこして飲ませると飲まず、授乳クッションを使って抱いたら飲んだ。愛情不足になるか心配。

ミルクをあげるとき、抱っこして飲ませると飲みません。母乳も、添い乳でしか飲みません。
なので今までミルクをあげるとき下に寝かせて飲ませていましたが、先ほど授乳クッションを使って抱いてみたら飲みました、、
初めから授乳クッションを使えば、ミルクも抱きながら飲んでくれたかもしれません、、
抱っこして授乳しないと、愛情不足になり後々影響でますか?

コメント

ママリ

4ヶ月くらい?から動きが激しすぎて抱っこしながらミルクあげるの難しかったので床であげてます🙋‍♀️
遊ぶ時とか他の部分でしっかり関わってあげてれば愛情不足にはならないんじゃないかなぁと思います☺️

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました( ; ; )

    • 1月16日
つい

双子です✋
日中は大人が私1人なので、新生児から授乳クッションに寝かせてミルクあげてますよ☺️
大人が2人いる時だけ抱っこであげてます✨
今のところ発育も標準程度、いたって元気で表情豊かに育ってくれてます😊

上の方も仰るように授乳以外でも触れ合える機会ってたくさんあると思うので、スキマ時間でもなるべく触れ合うように心がけてます😄

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました( ; ; )

    • 1月16日