※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が夜中に不機嫌で泣いており、母乳を飲まなくなりました。具合が悪いのか不安で、病院に行くべきか相談です。

10ヶ月の息子が、夜中の2時くらいからずっと不機嫌で、ずっとひどく泣いています😢
(もちろん泣き止んで遊ぶ時もあります)

離乳食はちゃんと食べますが、母乳を一切飲んでくれなくなりました。

こんなこと初めてで、どこか具合が悪いのかと不安です。

熱などの風邪症状は特になかったです…。

こういうことってよくあるのでしょうか…?
病院に連れていった方がよいのでしょうか?

コメント

ポンちゃんママ

うちも今全く同じです💦
1歳ですが💦
卒乳なんですかね…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいてほっとしました…😢

    卒乳…!
    考えてもいませんでした…!

    具合が悪いわけではなさそうなので、卒乳なのかもしれないです…!😳

    もうぐったりですが、ポンちゃんママさんが頑張っていると思うと頑張れます…!

    ありがとうございました…!😊

    • 1月15日
  • ポンちゃんママ

    ポンちゃんママ

    昨日まで普通におっぱい飲んでたんですが、今日は乳首咥えようとすらしないんですよ💦
    親の私もどうしたら泣き止んでくれるのかわからなくて辛いです😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも同じです!😢😢
    乳首咥えさせようとしたら、この世の終わりみたいに大号泣されてしまって…😢
    何してもずっと泣いちゃってて辛いですよね😢すっごい分かります😢

    いつか終わりがくると信じて何とか乗り越えましょう😭

    • 1月16日
  • ポンちゃんママ

    ポンちゃんママ


    うち結局卒乳でした!😭
    こんな突然に機会がくるとは…💦
    はじめてのママリ🔰さんはいかがでしたか??

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもたぶん卒乳ですー😢
    心の準備ができてなかったので、結構寂しいです…😢

    ずっと泣いていたのも落ち着いて、今日は笑ってくれる事もあったのでほっとしました😊

    ポンちゃんママさんも落ち着いているといいなと思います☺️🍀

    • 1月17日
  • ポンちゃんママ

    ポンちゃんママ


    うちも落ち着きました!
    そして、元々よく食べる子ですがさらにモリモリ食べるようになりました☺️

    お互い祝、卒乳ですね❣️
    私も少し寂しいですが…土曜日久々にお酒を嗜むことができて嬉しかったです😁

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い落ち着いてよかったです!
    うちの子もたくさん食べるようになりました!✨

    ㊗️卒乳ですね!✨
    わたしも週末お酒飲もうかなと思っています✨

    同じ経験をされた方がいて、本当に救われました!

    本当にありがとうございました✨

    これからもポンちゃんママさんとお子さんが素敵な毎日を過ごせますように🍀

    • 1月18日
⭐︎!!

長男が1歳2ヶ月の頃、そのような感じで突然卒乳しました!

突然、母乳を飲まなくなり、でも、ずっと泣いていて、どこか悪いのかと思って病院で診ていただきましたが、異常無し。

突然、飲んでくれず泣かれると心配になりますよね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卒乳!
    考えてもいませんでしたが、ゆはさんの息子さんと同じような感じなので、卒乳なのかもしれません…!😳

    ものすごく心配でしたが、同じ経験をされた方がいてほっとしました…!

    教えて頂きありがとうございました!😳✨

    • 1月15日
  • ⭐︎!!

    ⭐︎!!


    心配になりますよね😥
    小児科に行ってもいいと思いまし☺️
    何もなければ安心できますし☺️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢

    明日もずっと泣いてしまうようだったら小児科に行ってみます!😊✨

    • 1月15日
のんちゃん

私もそのくらいのとき、そんな感じのことありました!!
おっぱいを嫌がるので2日くらいおっぱいあげないで様子見てたら、また泣き出して結局おっぱいが欲しいと😅💦

突然の卒乳を覚悟して寂しくて号泣したのに、また再開で、結局1歳で卒乳しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えええ!
    そんなことがあったんですね!!!😵

    わたしも急な卒乳で寂しくてしんみりしてました笑
    まだ出るから欲しくなったらいつでもおいで…😊
    と念じてます笑

    • 1月17日