※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家族・旦那

旦那に息子を連れ去られました。お力添えをください🙇‍♀️昨日の晩から、…

旦那に息子を連れ去られました。
お力添えをください🙇‍♀️

昨日の晩から、旦那と喧嘩しててギクシャクしてました
私は子供立ちの前で喧嘩したくないし
旦那は喧嘩したら、自分の実家に帰るような人なので
旦那に「子供達の前で喧嘩したくないし、
いつものように実家に帰って」って言いました。
そしたら旦那は、「誰がお前の言う事なんか聞くか!」と言ってて、その数分後に私が下の子の授乳中に、息子を抱き抱えて
走って家を出てしまい、あまりにも唐突の事で、
私は授乳をやめ、走って追いかけましたが、間に合わず
一旦家に戻って、下の子を抱き、旦那の車が置かれてる
駐車場まで行くと、車があり、まだ遠くには行っていないと
思ったので車のまで、旦那に連絡しましたが
電話も出ないしLINEも無視されてました。
旦那は自分の実家に行くだろうと思い
私は義母に連絡したら、「今からそっち向かうから待ってて」と
言われたので待ってたんですけど、義母は旦那と息子を
迎えに来た車に乗せ、私の元には来ませんでした。
これがわかった理由は、位置情報アプリに義母と旦那が
居ることと、義母と電話が繋がりぱなしだったからです。
義母の電話は、ずっと音消しになっていたと思います

私は義母の事はあまり好きではありません
下の子が生まれたのが、つい最近で
クリスマスイブの日に旦那が友達と夜遅くまで
遊んでて、帰って来なかった事を、
義母に言ったら、「息子は息抜きがしたかっただけでしょ」
「子供が増えて、息子も大変なんだから息抜きぐらいさせてやれ」
と、言われ全面的に旦那の味方しかしません。
何を話しても無駄な事はわかってますが
旦那が喧嘩する度、義母に電話をかけて
私が悪いと言われ、2人から責められるだけです。
物覚えの悪い旦那の事を言っても、
「息子は勉強が苦手だから仕方ない」と言われ
旦那の事なんてどうでもいいんですけど、
子供の事をするのに物覚えが悪いからで
済まされる話ではありません。
息抜きしたかっただけも意味が分からないし
下の子が産まれても、旦那の生活は何一つ
変わってないんですよ、息抜きしたいのはむしろ私の方です。
そんなに息抜きしたいなら、離婚して
自由になればいいと言った事もあるんですけど
頑なに離婚届けを書いてくれませんでした。
旦那の事はもはや金としか思ってませんが
せめて子供達の前ではしっかりしてもらいたいです。

それで、私が息子を連れ出して欲しくない理由は
旦那が連れ出すと決まって義実家に行くからです
私が義実家に連れて言って欲しくない理由は
旦那には兄弟が沢山居るんですけど、末っ子の子を
見ていると、明らかにネグレクト状態なのです
髪はいつもボサボサ、オムツはボトボト、
服が変わってない事もありましたし
朝ごはんにお菓子を与えられてました。
それに、末っ子が息子をひっかいたり
突き飛ばしたりを良くするので、私は常に
息子のそばで目を話さないようにしてるんですけど
ご飯を作ったりトイレに行ったりしてる間に
息子が虐められてる事もありました、
それを目の前で義母は見てるですけど
「末っ子ちゃん、そんな事したらダメでしょ〜」とか
注意のする気の無い注意をしたり、止めようともしません
無視する事も多いです、そんな事があったので
旦那には息子を連れて行きたくない、距離を置くと伝えてました

義母は最近飲食店を始めるからと言って、
家を空けることが多いです、その寂しさか
末っ子は息子に手をあげるのかとも思いますし
以上なまでに叫んで喚く事がありますし
私が帰るからバイバイと言うと
「私も行く!連れてって!帰らないで!」と言います
義母が招いた結果だろうと、息子に手を出す子を
連れて帰ろうとは思えないので、連れては帰りません。
旦那と付き合ってる時に産まれ成長を見てきた子なので
義母の子への接し方にも腹が立ちますし。
私は義実家行くと、髪がボサボサなのもオムツがボトボトなのも
見ていられないので、お風呂に入れたり世話したりは
しますが、義母の育て方的にもう
手遅れなんじゃ無いかと思うぐらいです。

私自身、自分の育児に口出されるのが嫌なタイプなので
義母に何か言う気もありません。
でも義母は、私が混合で育ててるって言うと
「母乳じゃあ無いと可哀想!あげないと出なくなるよ!」
とかいちいち言ってきます、自分の事は見えないのに
他人の事はよく見えるだなと思いますし、私自身が
母乳じゃあ無いとダメ!なんて思ってませんし
辛いならミルクに頼ってもいいやと思ってます
自分の心が楽で無いと、子供にちゃんと
接せなくなるとおもうから、このやり方なのに
自分の価値観を、押し付けてくる義母にはうんざりです。

そんなん家に息子を連れて行かれたのも腹立つし
連絡も何も取れないのも意味が分かりません。
義母や旦那に責められて、私の考えが間違ってるのか
わからなくなってきます。私は間違ってるのでしょうか?

話が上手くまとまらず、読みにくい文書ですみません🙇‍♀️
どうか皆様の意見をお聞きしたいです

コメント

はじめてのママりん

間違ってないです
普通に誘拐じゃないですか!?
とりあえず自分の親や兄弟と一緒に迎えにいったり、下の子を預けてご自身で迎えに行くか、、
子供だけでも連れてこれないでしょうか?
ご実家良い環境とは言えないですよね。
浴槽に溺れる、階段から落ちる
一歳児は何をするかわからないのに
ちゃんと子供を見れない人には預けられませんよね。

旦那さんに子供を連れてこないと警察に行く。と脅してみては!?

  • しゅん

    しゅん


    警察には相談しましたが
    子供を連れ戻しに行くのはこじれるし、揉めるだけたまろうから行くなと言われてしまい。
    帰ってくるのを待つしかないと言われ、あまり役にはたちませんでした😭
    警察が息子の安否は確認してくださったんですが、今が無事でも後に何が起こるか分からないし、何かあれば連絡来るでしょと言われてしまいました😭何かあってからは遅いのに😭

    • 1月15日
ぱんぱーちぇ

ご両親は遠方なのですね。。
明日は土曜ですが難しそうですか?💧
今は離婚とか以前の問題だと思うので力を貸してもらえないですかね。
警察も役に立たないならしゅんさんの親が来るのが相手からしたら1番ビビることだと思うのですが。
離婚かどうかはこの事態が終わってからでいいと思います。今この瞬間にもネグレクトされてたり意地悪されてると思うと我慢なりませんね。
赤ちゃんは預けられませんよね?💧もしできるなら私なら一人で乗り込んで暴れます。

  • しゅん

    しゅん

    赤ちゃん居たので、乗り込む事は出来なかったです😭
    連れ去る旦那にも腹が経ちますが
    協力した義母にはもっと腹がたちます🙄今は旦那と仲直りして、義母とは絶縁する事にしました😂旦那から聞いた話し、私に誘拐犯扱いされてキレてるって😂

    • 1月17日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    仲直りできてさらに義母と絶縁なんて結果オーライでしたね!
    旦那さん、喧嘩して実家に帰るなんてマザコンじみたことはやめてくれるようになるといいですね!

    • 1月17日
ちゅけ

警察に、息子が行方不明です。って相談こかたちで届け出とく。ついでに家庭内事情も相談したいと伝えて、旦那が自分もしくはお子様に手をあげた時点で報告。
母乳あげればコロナにかからないわけじゃないしww
母乳にこだわる理由あげてww
同じ目線で言われても困ります。じゃなくて、迷惑ww
くらい、言っちゃいそうです

ちなみに、私は警察の方を読んだことあります。

  • しゅん

    しゅん

    連れ去られてすぐに警察の方は来てくださったんですけど、あまり役にはたちませんでし😭
    本当に、なぜそんなに母乳にこだわるのか分かりません笑
    正直何もかもありがた迷惑です笑

    • 1月15日
ぱんぱーちぇ

しゅんさんのご両親には頼れませんか?
可能なら引き連れて乗り込んでいいと思います。
まともに面倒も見れないくせに連れ去りなんていい度胸ですね。
義母も旦那さんもくそ腹立つ。負けないでください。

  • しゅん

    しゅん

    お返事ありがとうございます。
    私の両親は共働きで、忙しくて、住んでる所が遠いのですぐに頼れる状況では無いですが、私の母は私が幸せと感じてるのなら、離婚してもいいと思う、支援できる所すると言ってくれてますが、夫婦の事は分からないと言いどっちの味方にもつきません。自分の事は自分で決めなさい、自分で決めた事なら尊重すると言ってくれてる感じです。

    本当に何も出来ない人に息子を
    預けるなんて心配で胸が張り裂けそうです。
    近くに話せるのが義母と旦那だけなので、私が間違ってるのかと思えてきますし、気持ちを同感していただけると、すごい泣けてきます😭🙏

    • 1月15日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    返信が下にいっちゃいました😭

    • 1月15日
ははる★

わたしも同じようなことがありました。
連れ去りではなく、わたしを外に追い出し鍵をかけて締め出されました。

まだ旦那と二人で息子は寝たことがないし、焦りまくりました😨
警察にいっても頼りにならないなんて最悪ですね。
しゅんさんのご両親にも協力してもらったほうがいいです!わたしもしてもらいました。無理でしたが💦

子供を連れ去ってしゅんさんの一番困ることをするのが本当に許せませんね😔

  • しゅん

    しゅん

    お腹痛めて産んでねぇクセに!!!!って
    常に旦那には思います😂
    本当にそれは焦ります😡

    実母のおかげで、旦那とは仲直り(?)
    をしたんですが、
    私は義母に1番腹立ちます😡

    • 1月17日
  • ははる★

    ははる★

    わたしも思います。
    調子良く父親ズラするなよって思います😅

    大丈夫でしたか?
    でも旦那さんモラハラ気質ではないんですか?
    わたしのところがそうなので💦その後結局戻りましたが、今離婚調停するところです😨わたしのところは😢

    • 1月17日