※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、義実家とコロナに対する価値観の違いってありますか?💦批判は…

みなさん、義実家とコロナに対する価値観の違いってありますか?💦
批判はご遠慮ください😢

緊急事態宣言が出ている地域に住んでおり、義実家も徒歩圏内です。
義両親が、県外(緊急事態宣言が出ていない地域)に住む甥っ子のお食い初めに行くそうです。
旦那が、こんな状況なのだから、家族だけでやってもらうことにして、県外への外出は控えたら?の言っても、
「せっかくの孫のお食い初めだし!」「もう食事(出前)も準備してるみたいだし!」と行く気満々です。

私たちは部外者なのでイベント自体に口出しする必要もありませんが、こんなときに県外へ外出することが私には非常識に感じてしまって…😓

コロナに対してその程度のお気持ちなら、娘と会ってもらうのもなんだか怖いな…と思い、付き合い方も考えたいなと思っています😥(あまり会わせたくないです💧)

すこし考えすぎなのでしょうか😥
世間は義両親のような方が多いのですかね😓

コメント

deleted user

私ならやっぱり嫌ですね😅
でも甥っ子くんのご両親(娘さんかな?お嫁さんかな?)が来て欲しいと思ってるのかホントは来ないで欲しいのに祖父祖母だけがはっちゃけてるのかは分からないのでとりあえずこの件に関してはこれ以上口出ししないと思います😂

自分家に来られるの嫌だなぁと思ったら「せめて緊急事態宣言明けるまで我が家は会いません」て言うと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんは出前食事をキャンセルするのが面倒だからもう予定通り来てほしい、とのことらしいです😅
    これ以上は口出ししないでおきます💦

    • 1月15日
ゴルゴンゾーラ

不要不急の外出しようとしてますね😅
私の義家族は毎年正月に集まるのですが、今年はリモート飲み会になりましたし、価値観は似ていると思っています。
甥っ子のパパママがどんな対応するのかはもうお任せですが、うちには来ないでくださいと言いますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観似ていると少し安心ですね😊

    緊急事態宣言が出ているのに県外に行く価値観が理解できないので…
    コロナが収まるまで付き合いを控えたほうがよさそうです😢

    • 1月15日
ゾロチョッパー

もしかしたら、県外に住んでる家族が誘ったのかもしれません?😅

あっちの家族が断られるまでは
義両親は行く気満々だし
何とも言えないので、見守るしかありません…😭💦

もし、義両親が県外へ行ったとしたら
2週間ぐらいは自分達と会わないように気を付ければいいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々は県外の家族から誘われたそうですが、あちらは感染者数が少ないこともあり、あまり危機感は持っていないみたいです😅

    義両親はもう行くと決めたら曲げないので、行くと思いますので、
    私たちは義両親と会わないようにしたいと思います😥

    • 1月15日
ママリ

嫌ですが、口出しできる事でもない(実子である旦那さんがやんわり言っても聞かない)のであれば、しばらく義実家との交流を断っていいと思います。そちらもお好きになさるなら、こちらもお好きにさせてもらいます(県外移動を軽く考えるような人とは会えません)でいいと思います😌

p

うちも年末に義両親が赤ちゃんに会いにくる予定がありました💦しかもうちで食事すると言われて…来る気満々でしたし、延期にしようとかも言われず…見かねた私の父が旦那に言ってくれて、延期してもらえるようにお願いしました💦私も普通に県外から来ようとしてて怖くて仕方なかったです、そして自分の感覚がおかしい?って思っちゃいました…どうしても来たいと言われましたが、心を鬼にしてお断りしました🌀何かあったらお互いに嫌ですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県外への往来についても人それぞれの感覚なのですね😓
    本人たちがいいのならいいんですかね😩

    義両親が県外へ出かける前後には会わないように旦那に言ってもらいます🙏

    • 1月15日
  • p

    p

    注意は呼びかけられてますけど、実際やってる人いるだろうし、規制が甘いから自己責任みたいな感じになってますよね💦
    うちの旦那も別に大丈夫だよーみたいな感じだったので、私や私の両親と感覚が違くて言うのも心苦しかったし、どうして控えてほしいのかとかも伝えてもイマイチ伝わってなくて大変でした🌀来ないでっていう方は悪者になっちゃうけど、みんなでなっちゃったら大変だし身を守らないとって思います💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説得が大変でしたね💦

    「不要不急」って曖昧な言葉ですよね😓義両親からしたら、孫のお食い初めは一生に一度だから「不要不急」らしいです…私たちが神経質になりすぎ〜って感じになっていて😅
    コロナ禍での価値観、衝突が多くて疲れちゃいますよね😩💦

    • 1月15日
  • p

    p

    感覚の違いに戸惑いましたし驚きました!ここまで違うものかと💦どうしてわかってくれないんだろう!って感じでした🌀

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも正月、義姉夫婦が帰ってきて、義実家で集まりました。今緊急事態宣言が出ている最中であれば帰らなかったですが、お正月は帰りました。私は嫌でしたが😭
すると、義姉が咳鼻水声枯れで風邪薬飲みながら帰ってきました…。しかも大阪から。ただの副鼻腔炎だからと言っていましたが、正直、あり得ないな。と、そこから大嫌いになってしまいました。そしてすごく価値観の違いが怖くなり、もう今後会いたくないです。誰にも体調が悪いこと言わずに帰ってきていて、義母も旦那もなんで帰ってきた?とと怒ったと言っていましたが、自分の部屋に行くわけでもなく、ずっとリビングで息子抱っこしたり鼻噛んだ手で、手でご飯食べさせようとしたり本当にあり得ませんでした。コロナで、価値観の違いが顕著に現れて、有り得ないと思う行動をされると今後の付き合いもできなくなるくらいの世の中になってしまいましたよね、、、。お食い初めの件は体調が万全ならこの義姉よりはマシだと思いますが医療が逼迫している今、やはり出歩くべきではないと思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義実家もお正月は集まったので、今回も短時間ならいいだろうという感じでした😥時間の問題ではなくて県外へ出歩くことを指摘しているのですが、とにかく孫に会いたいがために自分に都合のいいように考えているみたいです😅

    わかります…価値観の違いが浮き彫りになりましたよね😭こんなことがなければ憂いなく付き合えていたのに…と思います💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、それでもしも罹ったら病院に行ってみんなに迷惑かけて、なんとも思わないのかなその可愛い可愛い孫にうつってもごめんね〜ですますのかな?もしも産まれたばかりの孫に何かあったらどうするのかなって考えれば考えるほどイライラしますよね。ほんと、こんなことがなければ私もまだここまで嫌いになることなかったのになって思います😭

    • 1月15日