※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で大きめの赤ちゃんを心配しています。運動や食事に気をつけることでサポートできますか?大きめの赤ちゃんの出産時期についての経験を教えてください。

めちゃくちゃ怖くなってしまいました。明日から37週、生産期に入ります。今日の検診でNSTを行い、張りが多いことと大きめ、推定体重2800gです。ずっと大きめかなと思っていたけど、今日はじめて先生に大きめだねなんて言われてしまい、産むのが怖くなってきました。
大きくなる前に産んでしまいたい気持ち、予定日付近までお腹にいてほしい気持ち…複雑です。
今からわたしにできることはなんでしょうか?ちなみに自身の体重は妊娠前から+7キロ越していません。
運動はもちろん、食事など気をつけられることがあれば教えてください!
また大きめと言われた方、どれくらいで実際産まれたか教えていただきたいです!

コメント

ゴーヤママ

大丈夫です!私なんて2人とも3500でしたから!😂
4000〜5000gベビーだったら産むのは大変かもしれませんが、2800も3500gも痛さは同じだと思ってます!笑
そんな不安にならなくても大丈夫です!大きく生んだ方が扱いやすい!とポジティブに赤ちゃん待ちましょー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛さは同じ…そうですよね!早生まれだし、大きく産まれれば少しは安心と前向きに考えたいと思います!

• 1月15日
ままり

39週の時に3500くらいあるかも!!と言われましたが、予定日ぴったりに生まれて3000ちょいだったので、そこまであてにならなかったです!🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差が結構あるんですね!最初に大きいって言われて覚悟しとくほうがいいかもしれませんね!

• 1月15日

うちは逆で3人産んでますがみんなずっと小さめと言われてましたが産んでみたら3000g超えでした☺︎推定なので誤差もありますよね😅
うちはみんな3000g超えだったので小さいから分娩が楽とか大きいから大変だったとかわからないですがみんな安産でしたよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差は結構あるんですね!お産はみんな大変ですよね!どんと構えないと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

推定2800羨ましいです‼︎
私2人共2200以下でしたよww
生まれてから3000超えるのはすごく大変です。
小さく生んで大きく育てるって言いますが、小さく生まれたらリスクもあります。
生まれてくるタイミングは赤ちゃんに任せて今の生活でいいと思います。
マタニティーライフもあともう少し。旦那さんとの時間を楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに毎日話しかけていっぱい動いてゆったり過ごしたいと思います!

• 1月15日
みぃ

長女4000近くの推定出されて3200でしたよw

次女は推定もでかく、生まれた時も3500💨

私の体格もあるんだけど、自分で思うくらい安産でしたよ🎉

他の体重のコ育てた事ないから、生まれてからもデカイとか思った事ないし、むしろ友達が生んだ2000台の赤ちゃん見た時「抱くの怖くない⁉️」ってかんじで💦

妊娠性の糖尿じゃない限り多少大きくても心配いらないし、そもそも両親どちらかがデカく生まれてたら子供もデカく生まれると助産師さんにいわれました😶

私妊娠性の糖尿だったので子供が大きくなりがちなのは覚悟してましたが、うちの旦那は4000で生まれたのは結婚当初から知ってたので、助産師さんの話聞いてあきらめましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000なんて言われたらびっくりしちゃいますよね!
    うちはお互い3000程度で産まれているので、それくらいで産まれてくれればありがたいです!

• 1月15日