※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高級住宅地と言われる場所に中古で家を買われた方いませんか?住みやすさ…

高級住宅地と言われる場所に中古で家を買われた方いませんか?住みやすさや近所付き合いどうでしょうか。常識的な方が多いイメージなので、節度あるお付き合いできそうなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

高級住宅街ではないですが、なぜか富裕層が多い地域に住んでます。近所付き合いは皆さん節度ある付き合いで、いわゆるヤンママ?的な方は全然いらっしゃらないですが(全くではありません1.2人ぐらい)お受験も多いし、何かと習い事で、人間関係より金銭的お付き合いが大変なイメージです(笑)みんな習い事させてるのにうちの子はしてない。とかにならないよう気をつけないと、、、って感じです。なので中古で買うのは全然いいと思いますが、そういった予算がちょっと高くつく(投資なので無駄ではないです)かな?といった感じです。そこがクリアできるなら新築だろうが中古だろうが気にならない気がします!

しばわん

年収が1000万クラスが最低ラインの住宅街に新古で戸建てを持っています。(建売りの住宅地で元々買う予定だった方が買わずに数年経過したのを買った形です)

住宅街に3区角あって、家のお値段が億超えの区画からその半値以下の区画までありますがどの区画の方も常識的で、ゴミ捨て場はいつも綺麗ですし、子供たちも礼儀正しいですよ。

ただ皆さんが皆さん常識的ではなく、変わり者の方や非常識な方も一定数いらっしゃいますね…。あと一番安い区画になると日本で成り上がった系の中国?の方のコミュニティが出来上がっていたり。
その辺は要チェックかもしれませんね。