※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。専門家に相談したい。同じ経験の方いますか?夜泣きの専門外来もあるそうです。周りの言葉に悩んでいます。

睡眠障害?夜泣きなどで専門家に相談いった方いますか?
うちは生まれてからずっと通しで寝ることがなく、夜間授乳とかしてなくても泣きます。
最近は寝たかな?と思っても1時間は10分ごとに泣いてます。その時やたら足をこするので、むずむず足症候群?というやつかなぁなんて思いましたが、それをしなくても寝ません。
抱っこで寝かしつけもしていないので、一人で寝て、急に泣いてまた寝ます。私が抱っこしようとしなくても5-10分ないてねます。
でも夜中2回はどうにもならないほど泣きます。ずっと叫んで水飲みたいというから飲ませて、しばらく抱っこ。
同じような方いますか?
夜泣きとか専門外来があるらしいのですが…
夜通し寝ないとか、夜泣きなんてみんなあるよーと周りに言われて大袈裟なのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2人目も2歳になるまで朝まで寝なかった子ですが、2歳半頃からは朝まで寝てくれるようになりました。
私はそうゆう子もいるかなと気にしなかったのですが、夜泣き外来があるなら相談だけでも行ってみて良いかもですね🥺
ママも睡眠不足でつらいと思うし、お子さんもなかなかリズムつかないですよね💦

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます、娘は日中機嫌がいいので睡眠たりてるのかなー?気にし過ぎなのかなーとなやんでます💦私は眠いです笑
    外来も少し遠いし、コロナあるしなーと。もう少しだけ様子みるかもしれません!

• 1月15日