※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でし
妊娠・出産

新生児の洗濯物について、洗剤や柔軟剤の使い方に悩んでいます。1人目と2人目の洗濯を別々にするか、一緒にするか迷っています。

2人目の洗濯物について質問です!
出産準備中で、新生児の服とかは1人目の物をそのまま使おうと思っているのですが、洗剤や柔軟剤をどうしようかと悩み中です…
1人目は洗剤別、手洗い、柔軟剤.乾燥機は使わず干していましたが、2人目になると面倒だなーと思ってしまう自分がいます😂
みなさんは洗剤とか柔軟剤も気にせずまとめて洗ってますか?それとも別々に洗ったり、洗剤も分けてますか??

コメント

一人目はしばらく赤ちゃん洗剤で別々でした!
最初の1ヶ月は赤ちゃん洗剤でそれ以降は大人と同じ洗剤で分けずに洗ってます😅
二人目、三人目になるにつれて良い意味で適当になってます😅笑

• でし

でし

良い意味で適当!!ステキな言葉です😍笑 本当にその通りですね😂

• 1月15日

一人目も二人目も最初から大人と同じようにまとめて洗ってます^_^
なにか問題が起こったら洗剤変えよ…と思いながら何もないのでずっと同じです。笑

• でし

でし

ウチもまとめて洗ってみて、肌弱そうだったら洗剤変えてみます😂!

• 1月15日
にこちゃん

今回水洗い用に赤ちゃん洗剤を1本購入しました。
この洗剤がなくなるまでは、洗濯機で別々に洗おうと思います(^^)
この洗剤がなくなったら、普通に洗濯しちゃいますが、逆に旦那のものだけ別に洗おうと思ってます。

• でし

でし

もらった試供品で赤ちゃん洗剤があるので、なくなるまではガーゼや肌着は別で洗っておこうかな?🤔
    旦那の作業着とかウチは常に別々で洗っちゃってます😂笑

• 1月15日