※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の相談です。夜の哺乳瓶が嫌いで泣く。最近は少量しか飲まず、悲しい。解決策を求めています。母乳実感のss乳首を使用中。適切か不安。要預けのため、哺乳瓶慣れ必要か。

これって哺乳瓶拒否ですか?

完母で、夜の寝る前だけ哺乳瓶に慣らすために搾乳したものをあげています。2ヶ月に入る前ぐらいから、途中で泣きわめいて咥えることすら嫌がります。それでも頑張って100mlは飲んでもらえるようにしていたのですが、ここ2.3日は最初のお腹空いた勢いでの80mlしか飲んでいないです。その後ゲップをさせても泣くばかりでほとんど飲んでくれません。指ちゅぱはするし、足りてはいないのかなと思いますが、乳首を舌の上に置いても咥えないかオエッてしてます。
それでも寝るのは寝るのですが、ここ2.3日は起きる時間が1.2時間ほど早いです。

泣くし足りないしで可哀想なので解決方法求みます😢
今後預けることが出てくるので、哺乳瓶は1日1回は使いたいです。搾乳だけで充分な量なので最近はそれだけですが、ミルクも慣れさせるべきでしょうか?

ちなみに、使用しているのは母乳実感です。
乳首はssなのですが、合っていないのでしょうか?

コメント

わさび

哺乳瓶拒否な感じですね😅そういう赤ちゃんは1日1回の哺乳瓶だとより母乳のが良くなって拒否が強まると思います😥指ちゅぱは必ずしも足りていないサインではないので難しいですね。預ける予定なのであれば、もう少し哺乳瓶の回数を増やして慣らすしかないかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数を増やしてみるのですね😳
    参考にさせていただきます!

• 1月15日
nbee

初めまして!
全く同じで思わずコメントしてしまいました、、、
うちも生後2ヶ月で夜だけ搾乳したものを哺乳瓶であげていたのですが、ここ1週間、途中でギャン泣きで飲んでくれません😭😭

その後、どうなりましたか?
よければ教えていただけると嬉しいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きされるとこっちも辛いですよね🥺でも無理にでも飲ませなきゃ足りないし……
    元々母乳実感のssを使ってたのをsにし、口径の広いmにしましたがまだ飲んでくれません😭😭
    スリムタイプもダメでした……

結局一気に飲める量だけ飲ませて、足りなければ直母を少しあげてます…

• 1月18日
  • nbee

nbee

めっちゃわかります、、、😭
    うちもsをmに替えたんですが、飲んでくれません💦💦
    哺乳瓶がダメなのか、搾乳したミルクは味が変わるから嫌なのか、、、
    本当に急に拒否が始まったので、対処法が分からずで困り果ててます😔
    せっかく夜寝るのも長くなったのに、、、
    やっぱり、最終は直母ですよね😖😖
    ミルクだったら哺乳瓶でもいけるのかな?って思いつつ、ミルクの方が口にあって母乳すら拒否されたらどうしようと思いなかなか手を出せていません〜!!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
    少し温めにしたりミルクにしたりやってみたのですが、やっぱり上手くいきません……
    またもし進展があれば教えてください~
    お互い頑張りましょう😣😣

• 1月20日