※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

パートと内職で迷っています。不妊治療中で、息子が幼稚園に通っている間に働きたい。条件は良いが最低賃金で交通費なし。第2子を妊娠した場合、長期で働けない可能性も。新しいパートに出るのは難しいかも。内職を続けるか、求人で働くか悩んでいます。

パートにでるか内職を続けるか迷っています。
現在進行形で不妊治療中です。
息子を妊娠中、つわりが酷くて前の仕事はやめています。

息子も幼稚園に慣れたし、息子が幼稚園行ってる間でも仕事を始めようかと思い、色々探してます。

いいなって思った求人があり、それが
子供の大型の休みは、休みでOK。
不妊治療に理解があって
働いてる人も主婦が主なので
子供の事で休む場合も気兼ねなくという
自分にとって最良の条件でした。
ですが、最低賃金で交通費なしです。
職場まで30分かかります。

不妊治療中で待望の第2子を妊娠した場合
1人目の息子同様、つわりが酷い場合があります。
そうなると、長期で働くことは出来ません。

現在進行形で不妊治療してると新しくパートにでるのは難しいのでしょうか。

もっと仕事を選ばずがっつりパートに出ようかなとも思いますが
旦那の協力は難しく
夜遅くまで仕事なので旦那に助けて欲しい時間に旦那は仕事でいません。
そういう家庭の方が多いと思いますが、自分1人頑張るしかないのかな〜と、ちょっと厳しいなっていう気持ちもあります。
甘えですよね。

内職をコツコツやっているので
妊娠するまで内職を頑張った方が色々大変なことは無いのかなーとも思います。

いいなと思っていた求人で働くか
いつ妊娠するかわからない状態だから
内職をコツコツやる方がいいのか
すっごく悩みます。

コメント

不妊治療をされるのに支障がないのならパートに出られてもいいんじゃないかな?と思います☺️
やりたいお仕事なのであれば…

私も仕事を辞めたタイミングで内職しながら妊活もしてましたがなかなか授かれず、そして内職だと思うように稼げないので今はもうパートに出てます。
今は通院はしていませんが💦

長期で働けないかもしれなくても、子供は授かり物なので授かれたら授かれたでそのとき休職するなり辞めるなり考えたらいいかなという気持ちで私はいました🙏
参考にならなかったらすみません💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    いま病院に通っていて
    今月は4回も病院に行くので💦
    毎月何日に行くとかその時にならないとわからないっていうのもあるし
    思うように仕事が見つからなかったので
    このまま内職を続けて様子見ようと思います🥺

• 1月15日