※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 片方あげているときにもう片方から母乳は出ますか? 2. おっぱいを飲んでいるときに、ゴックンゴックンと聞こえますか? 3. 水分を取っている日と取っていない日で母乳の出が違いますか?

完母の人教えてください。
今混合で育ててます。どのくらい出てるかわからないので参考にさせてください。一つでも良いのでよろしくお願いします^_^

1.片方あげてるとき、もう片方から母乳出ますか?

2.おっぱい飲んでるとき、喉らへんでゴックンゴックンとずっと聞こえてますか?
最初の10回くらい聞こえるのですが、それからは聞こえなくて。

3.水分取ってる日と取らなかった日は母乳の出が違いますか?

コメント

新米ママ

今は1歳過ぎたので寝る時くらいしか授乳してませんが、完母で育てていました🤱

1.出ていたと思います

2.ずっとはゴックンゴックンしてなかったと思います🤔おそらく最初は出がいいので口の中いっぱいになってゴックンゴックンいってるのかな?と思ってました。

3.あまり意識したことなかったのでわかりません😣

はじめてのママリ🔰

1・1〜3ヶ月くらいまではもう片方から母乳たれてきました🤱

2・最初の方は聞こえます👂
多分最初はいっぱいでるからなのかな?

3・私は一緒です。

mii

1、飲ませてる時にツーンってなるとピューピュー出るのですが、その時はもう片方からも出てます!

2、生後2〜3ヶ月くらいまでは母乳過多な感じでずっとゴクゴクいってましたが、
今は落ち着いてゴクゴクいうのは最初だけとかツーンってした時だけですし、たぶんそれくらいが普通だと思います!

3、特に違いを感じたことはないです🤔

M

今は卒乳したけど完母でした
1.出てなかった
2.聞こえなかった
3.めちゃめちゃ違いました
沢山飲んだ日は張って痛かったです
ポカリ沢山飲むと沢山出ました

そして私は1時間半くらいの間隔で授乳してました
1日10回以上は当たり前でした🤔

はな

①3ヶ月ころまでは出ていたと思います。
その後は差し乳になったのか出なくなりました。
②聞こえてきます。
射乳?のときがメインですが😅
聞こえていなくても、飲んでるときと飲んでいないときだと、吸われてる感じが違います。

③水分多くとるようにしてるので、分からないです💦