※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

3人目の妊娠でつわりが心配。2人目のつわりがつらく、家族のサポートが必要だった。3人目のつわりも不安。

妊娠すると必ずひどい吐きづわりで3人目産んだ方いますか?
3人目つくりたいのですが、1人目も2人目も布団とトイレの往復で1日が終わるほどのつわりが2ヶ月続きました。2人目妊娠中は母親に来てもらったり、夫が休みの日は1日お願いしたり、子供には申し訳なかったですが夫が帰ってくるまでご飯以外一緒にずっとテレビを見たりしてました。子供2人であのつわりを乗り越えられるのか…と不安です。結婚前から3人ほしいと思っていました。つわりがこんなに地獄だとは…😭

コメント

チョッピー

答えになっていなくてすみません。
私もっと酷いんですよね(*≧Δ≦)15キロ落ちて俗に言う廃人を戌の参りの時までも続くし、切迫になって立ち仕事も出来なければ前に脚が踏み出せなくなるくらいお腹の張りがあるので(-ω-;)打ち止めにしました…
二人目は違うかもしれないに期待しましたよね(^◇^;)

• ゆう

ゆう

私も2人とも切迫でした😭1人目は32周から産まれるまで入院していて、2人目は入院はしたくなかったので飲み薬&絶対安静で過ごしていました!お腹の張りかなり辛いですよね…神経質にもなってしまうし…。
    全体的に妊娠中はひどいですが、群を抜いてつわりが嫌でした。15キロはすごいですね!私は7キロ痩せてつわりが終わったら8キロ太りました😅

• 1月14日
  •        チョッピー

チョッピー

わたしも終わったら太ってました^^;そして今も肉が取れません笑
    上の子、誰かみていてくれるからって思っても、甘えたいだろうに本当可哀想だなぁって思ってしまうんですよね。。

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

私も全然痩せません😅
    妊娠やつわりのことをまだちゃんとわかっていないのでなおさら可哀想ですよね…3人目悩みます…。

• 1月15日
やま

私は昔から3人か4人と決めてますがなんせあの悪阻が・・・年子にしようと思ったけど4歳は次は空けようと決めました笑
そして次はファミリーサポートを使う予定です😅💦ただ、1人目よりは2人目の方が悪阻が軽い(といっても1日中胃液吐いている廃人です。)ので3人目はもしかしたらもう少し楽なのか?と期待もあります。

• ゆう

ゆう

私も3人年子希望でした😭結局1人目と2人目は2歳差にしましたが、自分の体質のせいで…と落ち込んだ時もありました😭
    胃液吐くの辛いですよね。毎日トイレで絶望していました(笑)
    ファミリサポートなんてあるんですね!私も調べてみます😊

• 1月15日