※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲む時間や量に悩んでいます。完ミで育てている方の経験を知りたいです。

生後17日目の新生児です
ほぼ完ミです。 ミルクをあげてから大体1時間半から2時間で起きて泣いてしまい抱っこしてもオムツを変えてもミルクをあげるまで泣き止みません💦 母乳も出るのは出るので吸わせても哺乳瓶慣れしてるせいか1分たたつでやめてないてしまいます
それでミルクを足してしまいます
そのせいで1回のミルクの量が100の時もあれば10だったり、とばらばらで。 そしてミルクを飲む時間が40-50分ぐらいかかります。完ミの方どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこあやしでした!
ミルクは必ず3時間あけてました!
苦しくて泣いてる場合とかもあるので調整はした方がいいかなと思います!飲む時間長いですね!乳首サイズアップしてはいかがですか?

まな

もしかしたら魔の3週目もかぶってしまってるのかもですね😢

泣いたらミルク足すってやるとその時期はあげるだけ飲んじゃうので苦しくて泣くこともあると思います。
なのでなるべく最低2時間半くらいはあけて1回でしっかり量を飲んでもらう方がいいと思います!

ひたすら抱っこでゆらゆら、家中お散歩してみる、換気扇の下で抱っこゆらゆら、YouTubeのドライヤーの音とか赤ちゃんが泣き止む系のやつ流したりしてました😭