※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

人工授精で妊娠せず、体外受精を検討中。病院は連携あり。春に体外受精予定。妊娠保証はないが、質を良くする方法を知りたい。

今まで人工授精でなかなか授からないので、このまま人工授精続けて大丈夫かって不安だし年齢も年齢なので、タイミングで頑張ってお金を貯めて体外受精をした方がいいのかなと旦那と話し合い、お金を貯めて体外受精することにしました。
私の通ってる病院は人工授精までしてる病院で、体外受精できる病院と連携してて、ARTサポートもしてくれて必要な時だけ体外受精する病院に行けばいいみたいですごく助かります。
でも、体外受精できる病院が春まで新患受付ストップしてるので、頑張って貯金して春頃、春過ぎには体外受精できたらな思ってるのですが、一回で妊娠できる保証ないのわかってるんですが、お金のこともあるので奇跡的に一回で妊娠してくれたらな思っています😢💦
体外受精するまでにいくらでも卵ちゃんの質と精子の質を良くしたいな思うのですが、卵ちゃんの質と精子の質を良くするにはどうしたらいいでしょうか?😰

コメント

かずずん

体を温めて体温をあげる

体力をつける

葉酸をとる

抗酸化作用があるものを食べる

あまりお金がかからないのは上記ですかね…

  • さくら24

    さくら24


    やはり体を冷やさないことが大事なのですね!
    温かい飲み物を飲む、腹巻、レックウォーマー、などはしてますが、他には何かありますか?😣

    体力をつけるのも大事なんですね!😮🤔

    抗酸化作用のある食べ物とはなんですか?😣

    • 1月14日
  • かずずん

    かずずん

    果物やナッツ、オイルもオリーブや米油やインカインチオイルに変えたりしました。
    お金がかかりますが、ウムリンも1日1本飲んでました。

    • 1月14日
  • さくら24

    さくら24

    果物は体冷やす言われたのですが、違うんでしょうか?

    ナッツはアーモンドとかですかね?

    油も関係あるんですね!🤔

    ウムリン初めて聞きました💦

    • 1月14日
なな

・規則正しい生活
・ストレスを溜めない
・添加物を控える
・夫婦で葉酸サプリを飲む
・身体を冷やさない
などでしょうか✨

ぷーたんさんに可愛い天使が来てくれる事を祈ってます🤲✨

  • さくら24

    さくら24


    規則正しい生活ですね😣

    ストレスを溜めない大事ですよね💦
    私ストレス溜めやすい、感じやすくて😢

    添加物も良くないんですね😰💦

    夫婦で葉酸は飲んでました☺️

    体を冷やさない為に温かい飲み物を飲む、腹巻、レックウォーマーなどしてますが、他にもありますか?

    ありがとうございます😭🥺✨

    • 1月14日
  • なな

    なな

    他にやっていたといえば、お茶はルイボスティーが身体に良いと祖母から聞いてそれをのんでました😊
    無添加でノンカフェインで身体に優しいですよ😊

    • 1月27日
  • さくら24

    さくら24


    そうなんですねー!😊
    私はアップルルイボスティー飲んでます☺️

    • 1月27日
ドラ

私の通ってた病院は、『ミトコンウォーク』を勧められてました。卵の質があがるみたいですよ。

準備体操→15分早歩き→10分のんびり歩く

です。家の近所で、あるくだけなので、無料です。
15分以上あるくと、活性酸素か出すぎてよくないそうです。

あとは、病院からも紹介あって、不妊治療仲間で流行ってましたが、せんねん灸の『太陽』っていう、ホッカイロの小さい丸いものを、足首あたりの三陰交のツボにはってました。

鍼灸に通うのが、良いらしいですが、一回5000円~8000円するのを毎週は、高くてかよえないので、せんねん灸オススメです。

  • さくら24

    さくら24


    ミトコンウォーク!初めて聞きました😳✨
    準備体操はどんなのしてましたか?
    15分早歩きして10分のんびり歩くんですねー!
    お金かからないのでいいですね!☺️🤔

    せんねん灸の太陽ってお灸の形した火を使わないでできるやつですか?
    毎日してましたか?

    そうなんですよね💦
    鍼何回か行ったんですけど、毎週となると高くてやめました😢💦

    • 1月15日
  • さくら24

    さくら24

    不妊治療8年もされてたんですか😱💦😢
    8年は長いですよね😢💦

    体外受精はどんな方法でされましたか?

    • 1月15日
  • ドラ

    ドラ


    合計26回採卵しました。

    排卵誘発注射を毎日10日ほどするのとか、毎日鼻スプレーするのとか。

    最後だけ鼻スプレーのとか色々しました。

    途中からは、AMHが0、1とすくなく、43歳なので、もう卵がないので、注射つかっても、1個か0個しか採卵できないので、自然周期ばかりでした。で、飲み薬だけで最後誘発注射3日とか。
    自然周期の飲み薬だけでやることも多かったです。10種類ほど、いろんな薬を試しました。

    あとは、子供の身長を伸ばす作用のある、『成長ホルモン』の注射を何ヵ月も毎日してから採卵でに挑んだりしました。

    取れた卵は26回の採卵で、13個のみ。なので11回しか移植できていません。
    3回~4回の移植に1回は、着床してましたが、二回流産。

    今回は3回目の妊娠中です。
    これが、ラストチャンスなので、無事に出産までいってほしいです。

    • 1月15日
  • ドラ

    ドラ

    せんねん灸の太陽は、気が向いた時だけ、週2~3回してました。
    太陽も若干たかいので、たまに本物の煙の出るお灸もつかってました。

    • 1月15日
  • さくら24

    さくら24

    26回も採卵されたんですね!😱💦
    諦めないで26回も採卵頑張ったドラさん凄いと思います!🥺✨
    私は人工授精でさえ心が折れてました😭💦

    色々試されたんですね!
    お疲れ様でした☺️✨

    今回こそ、3度目の正直で無事に出産できますように😌✨
    願ってます☺️

    火使ってやるお灸はどうでしたか?

    • 1月17日
  • ドラ

    ドラ


    もう、ガムシャラに採卵しまくってました。

    お花や果物の、香りのする温度低めのお灸があってそれを使ってました。
    煙出ると、お灸してる!って感じがなんか効き目がありそうな感じでした。
    火を使うのに、煙がほとんど出ないお灸もありましたが、私的には今一つもの足りずでした。

    • 1月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね✨🥺✨
    頑張りましたね😭✨

    いい香りするお灸あるんですね!😳✨
    それもせんねん灸ですか?

    • 1月17日
  • ドラ

    ドラ

    せんねん灸の、『はじめてのお灸moxa』シリーズです。煙りでますが、京都の老舗のお香(線香)がなかに入っていて、なかなか良いです。

    • 1月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!✨
    結構温かいですか?

    • 1月17日
  • ドラ

    ドラ

    一番温度が低いお灸なので、暖かいくらいで気持ち良いです。
    二段階高温のお灸もつかいましたけど、それはアチッ!となり、皮膚が薄いところに使うのがこわいです。

    • 1月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    ドラさんははじめてのお灸moxaがおすすめですか?
    効果ありましたか?

    • 1月17日
  • ドラ

    ドラ

    妊活友達は、せんねん灸で効果あってすぐに妊娠してました。

    私は、そこまで、効果は感じられないけど、鍼灸に通うお金がなかったし、不妊治療の病院の鍼灸師さんがオススメされてたので、悪くはないかと思います。

    • 1月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😮✨
    お友達も香り付きのお灸使われてたんですか?

    • 1月18日
  • ドラ

    ドラ

    妊娠した友達は、なに使ってたかわからないですが、鍼灸院や、足つぼマッサージ店には行っていなく、せんねん灸しかやってないと言ってました。

    他の妊活仲間は、熱い上級者用をつかってるみたいです。

    • 1月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    結構熱いんですかね?

    • 1月19日
  • さくら24

    さくら24


    こんにちは^ - ^
    ドラさんはセルフお灸どこにしてましたか?三陰交だけでしたか?

    • 1月30日
  • ドラ

    ドラ

    三陰交、合谷は、かなりの頻度していて、

    たまに、時間があるときに、神門、涌泉、足三里、中渚もしてました。

    せんねん灸の無料のお灸教室に何回か通って、美肌のツボや、冷えのツボなど習ってきましたので、ついでに妊活以外のところもしてました。

    妊活のツボもせんねん灸のホームページにのってるので、ぜひ見てみてください。

    一人では、背中やお腹は、火を使わない太陽とか以外では難しいので、手足を中心にしてましたよ。

    • 1月30日
  • さくら24

    さくら24


    そうなんですねー!🤔
    低温期高温期着床時期とか関係なくどの周期でもしてましたか?

    • 2月1日
  • ドラ

    ドラ

    周期かんけいなく、してました。

    体外や顕微の移植あとは、やめてました。
    なので、着床時期はやめたほうがよいです。
    妊娠してからは、やっちゃダメですよ。

    • 2月1日
  • さくら24

    さくら24

    やっぱり着床時期はしないほうがいいんですね!

    妊娠してからも良くないんですね😳

    • 2月1日