※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
妊娠・出産

妊娠4カ月でつわりが続き、痰の絡まりが不快。うがいで吐き気がする。安定期に入ったら改善するか不安。同じ経験の方、教えてください。

妊娠4カ月でもうすぐ安定期に入ります。だいぶつわりも落ち着いたと思ってたんですが、痰の絡まりだけがおさまりません。どうにかしたいと思い、うがいをしようとしたりすると、逆に嘔吐してしまいます。
この痰の絡まりは妊娠のつわりの一種なのかなんなのか…とても不快感です。それがなければだいぶスッキリするのですが。

病院にも伝えたんですが、保湿してねぐらいでした。これは安定期に入ったらスッキリするのかなぁ。同じような方いらしたらどうだったか教えてください。
いまも気持ち悪くうがいをしたいんですが、絶対吐くなぁと思いできません…気持ち悪いよー😭

コメント

私もそうでした😭
でも、安定期入る頃から気づいたらおさまってましたね(´ . .̫ . `)
もうすぐでおさまると思うので、もうちょっとの辛抱で頑張ってくださいo( ›_‹ )o

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じような感じだったんですね。いままでのつわりはほとんど吐いたりはなかったんですが、ここ2日夜に続いています。結局さっき戻しました。
    おさまることを願ってもう少し我慢ですね。
    返信ありがとうございます。

• 8月8日
まろん

うがいで吐いてしまうの辛いですよね(><)
私もありました!
たぶん、喉づわりの一種ではないかと思います…つわり終わった頃には喉の違和感もなくなったので(><)

私は枕元にお水のペットボトルを置いて、喉気持ち悪いなーと思ったらお水飲むようにしてました!
気休め程度ですが…😣

つわり終わるまでの我慢って言われても辛いと思いますが、絶対いつか終わるので頑張ってください😣

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

返信ありがとうございます。周りに言ってもつわりじゃないなぁって言われたりするので、風邪なのかなんか違う喉の病気なのかと思うこともあるんですが、同じような方がいてよかったです。妊娠がわかるかわからないかの時に風邪っぽい症状があったので、その延長もあるかなぁと思ったけど長すぎですよね…
    いつかスッキリすると思って頑張ります!ありがとうございます。

• 8月8日
  • まろん

まろん

この時期、エアコンで風邪ひかれる方もいるので、絶対にない!とは言いきれないですが…つわりの可能性のほうが高いと思います😣
    ただ、風邪の可能性も捨て切れないのであれば、産婦人科ではなく1度内科を受診してみるといいと思います(^-^)

早く良くなることを祈ってます😣✨

• 8月8日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

一度耳鼻科にも行ったんですが、産婦人科のほうにきいてくださいみたいなかんじで、吸引だけしてもらったことはあります。6月からずっとなのでつわりでいつかすっきりすることを願いたいです。一時は確か収まったこともあった気がするので…また最近気になりはじめたんですよ。
    ありがとうございます。しばらくゆっくり休めるので休みます。

• 8月8日