※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。母乳だけで育てたいが足りないのでミルクを足しています。母乳オンリーにするための方法を知りたいです。

生後2ヶ月の男の子ままです。はじめての育児で悩んでることがあるので質問させて頂きます。 いま、ミルクと母乳混合なのですが完母で育てたいと思っています。ただ母乳だけだと足りていないみたいで結局母乳をあげてからミルクを足しています(180ml) 寝付きも腹持ちもいいとミルクは言われていますが、母乳オンリーにするためにはどうしたらいいのでしょうか。自分の母乳だけでは足りるのか不安です。

コメント

ちびママ

現在二人目で3ヶ月の男の子を完母でそだてています。

2ヶ月で母乳をあげて+180は少し飲ませ過ぎな感じがしますが😓
母乳が少しでも出ているのならなるべく赤ちゃんに母乳を吸ってもらって、後は水分をなるべく多くとったり、母乳外来などが有れば行ってみるといいですよ☺️

あまり気を張り詰め過ぎてしまうと出るものも出なくなるので気長に気楽に授乳するといいですよ😁

母乳が出ているので有れば少し長めにのましてみたりとかミルクを足さずに寝かしつけてみたりとかだんだん足してるミルクの量を減らして行ってみるなど一気にしようとすると逆にストレスになってしまうので少しずつ挑戦してみてください😊