※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

4月に引越し予定で、認可外の保育園を探しています。高槻市と茨木市の保育園情報や雰囲気を知りたいです。外遊びの様子も気になります。

大阪の高槻市、茨木市にお住まいの方に質問です!

今度の4月に引越しを考えていて、保育園を探しています
引越し時期が3月以降になりそうなので、認可は諦めて認可外にしぼって申込みする予定です

現地に行く時間がなかなか取れず、見学が思うように進んでいません😭
こちらの園に通われていた方、見学に行かれた方いらっしゃれば雰囲気とか教えてほしいです
ご友人の話、うわさなんかも大歓迎です

高槻
・RICホープ
・きっずべーす

茨木
・スマイルキッズ
・SPオーク保育園

どこも園庭がないので、外遊びの様子とかが気になります

コメント

うーちゃん

きっずべーすに見学いったことあります!先生や園の雰囲気は見学しただけなので詳しくはわかりませんが和やかだったと思います!園庭がなくても近くの公園に毎日行くと思うので、外遊びはできると思います😊

• なつみ

なつみ

ありがとうございます。うちの子はノンビリ屋さんなので和やかと聞けて安心しました。
    公園毎日連れて行ってもらえるなら十分ですね。外遊び大好きなので、知りたかったこと教えてもらえて助かりました!
    見学行けなくても申込できそうなら申込しちゃおうと思います。

• 1月16日
サカママ

茨木市在住です。認可も諦めずに申し込んでみてくださいね!!
茨木市保育園空き状況 で検索したら出てきますよ。たんぽぽ中条などが空きがあるようですよー

• なつみ

なつみ

空き状況で検索しました。入りやすさに結構差があるってことですね。どこも満員だと思っていたので、ちょっと安心しました。
    認可は最低でも賃貸契約など確定してないと申込めないので、家選びが間に合えば認可も併願してみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

きっずべーすに通っています。毎日近くの公園などにお散歩行ってくれます。こちらは企業主導型保育園ですので、卒園加点がありません。連携の保育園も無いので、可能なら途中で転園した方がいいかも…です。
こちらの保育園で気に入っているのは、毎日写真をアプリにupしてくれているところです。毎日写真を見るのが楽しみです。他の保育園には通った事が無いので、比較できませんが満足しています。

• なつみ

なつみ

いま通ってらっしゃる方からお話聞けるなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
    写真は嬉しいですね、日中の姿が見れるなら仕事も頑張れそうです。

卒園加点まで考えていませんでした…
    見ている認可外はみんな連携園がなさそうなので1年通ったらまた転園しなきゃならないかもしれませんね。
    色々教えてくださり、ありがとうございます。

• 1月19日